
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 11

►2007/08/30 20:29 

うっかり失敗談を1からご覧の方々は
すっかりわかっておられると思うが、
わたしの“うっかり”癖はなかなかひどい。

初めての方はカテゴリー【わたし】を先にどうぞ。

物を紛失するという才能は誰にも負けない気がする。
自分で言うのもなんだが、天賦の才能だと言ってもよい。
威張れないのだが・・。

手袋の紛失話はもちろん家の外での出来事。

私は、家の中でもよくものを失くす。

『私はよくものを失くすから、大事にしまっとかないと・・』と
なおしこんで所在が分らなくなることはしょっちゅう。

しかし、それはいつか忘れた時に出てくる。

問題は知らず知らずのうちに捨てていることだ。

ベットサイドのナイトテーブル横のゴミ箱、
テーブル下のゴミ箱に、
知らず知らずのうちに落としてしまい、
そのままゴミとして出してしまうのだ。


早い段階で気づき、『あれ?ない。』『どこにもない。』
『もしかして・・・ゴミ箱の中?』と
ゴミ箱をあさり、『あったーーーー!!!』と
拾い上げたこと多々あり。

ゴミ捨て場に一度出したゴミを引き取って調べ、
『あった!!』と発見すること数回・・。

結局出てこず、多分捨ててしまったのかな・・と思う
今でも悔やまれてならないものが一つある。

それは・・・

大学時代私は混声合唱団に所属していた。
その演奏会で着るユニフォームというか
白いサテン生地のロングドレス

しかもオーダーで作って引き取って、
お金を払ったっきり、一度も着てないのだ。
いや、1回は着たかな。。

入学後しばらく通学していたのだが、
サマーコンサートの直前に一人暮らしの部屋へ引っ越した。

そのごたごたの中、ゴミと一緒に捨てたとしか思えない。

結局、年に2回のコンサート、クリスマスの出張コーラス、
すべて先輩からのおさがりですごした。

あぁ、オーダーで作った自分のドレスで4年間過ごしたかったなぁ。

ドレス代を出してくれたお父さん、ごめんね。


うっかり失敗談シリーズComment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
