大きくなったお腹

►2008/03/28 10:36 

現在の妊娠38週と4日目

予定日まであと2週間を切った。

現在の胎児の推定体重3000グラム
1週間で200グラムも増えてしまった。

とりあえず3500グラム以下で産まれてこいよ~と
毎日お腹に話しかけている。

先日、大きくなったお腹の写真を記念に撮ったので載せてみる。

↓↓↓こんな感じ。
IMG_3469.jpg


前に突き出した感じで、結構とがっている。

とがっていると男の子、という昔からの言い伝えもあるので、
 『95%の確率で女の子です。』と言われいても
もしかしたら、男のだったりして・・・とちょっとだけ思っている。


今は日中一人で過ごしているし、
とにかく時間に余裕がある。

暇だという事もあって、妊娠中の赤ちゃんの様子を
沢山残してあげたいな、と思い
先日買ったビデオカメラをとりだして、お腹の様子を撮ってみる事にした。

最近は、胎動も大きくて、
おなかが波打つ様子が見て分るようになってきた。

出産前になると赤ちゃんの動きが少し少なくなると聞いているので、
今のうち!と撮ることにした。

・・・が、自分で撮るのはなかなか難しい。

自分で構えて撮るには近すぎるし、
四六時中動いてくれているわけではないので、
ずっと片手に持つのもキツイ。

テーブルにビデオカメラを置いてやってみたが、それでも上手くいかない。

胸よりもちょっと高い位置から、
お腹を見下ろす感じで撮らないと
うまくお腹が胎動でいびつな形に変形する様子は
撮影出来なさそうだった。

三脚をまだ買っていないので、
旦那に撮影を頼んでみた。

休みの前から言って、朝からも頼んでいたに、
やっぱり夕食後はうとうとおねむモード。

無理やり頼むのも腹立たしく、
結局撮ってはもらえなかった。

雑誌に登場するパパは、ビデオカメラを片手に
『○○ちゃ~ん、パパがビデオ撮ってるからねぇ~。
動いてごらーん』と話しかけながら撮っているのに・・・。

現実は違うな

ま、わかってたけど。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»