通常更新の前に・・。

►2008/04/24 19:00 

久しぶりの更新


先日、4月15日に長女を3340グラムで出産した。
誰が見ても旦那そーっくりな子。
よって、ちょっと男の子っぽい。

日曜に退院し、今は実家で静養中。


やっと起きてうろうろしてもしんどくなくなってきた。
しばらくは、無理しない程度に更新していこうかと思っている。


で、通常更新の前に我が子をお披露目しようか思い、
写真をアップしがてら久しぶりに更新することにした。

実家のPCは旧タイプなのでデジカメで撮って保存した
SDカードが差し込めない。
デジカメとPCをつなぐコードは自宅にあり、
写真が読み込めない。

どうしたもんかと思っていたら、
やっとこさ「あ、携帯で撮った写真を使えばいいんだ」と気づいた。

生後3日目と一昨日撮った写真を載せる。

↓↓↓生後3日目
080417_164302.jpg

タオルでぐるりとまかれ、天むすみたいになっている。
子宮にいる時と同じ状態にしてあげることで、
落ち着き、おとなーしくなってくれるのだ。
なかなか可愛くてパシャ

↓↓↓一昨日撮った写真
080422_220449.jpg


産まれて1週間で随分人間らしくなってきた。

顔つきも表情も毎日変わってきておもしろい。


出産エピソード、産後のことなどはぼちぼち載せていく。

その時は「勘弁してくれ~」という感じだったが
今思い返してみると、なかなか笑える(苦笑)

次回をお楽しみに~


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

子育て記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»