
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

回復の兆し・・・!

►2008/11/28 23:08 

以前、手が干からびた畑の様にカサカサになっていると書いた。
過去記事 10/29

しょっちゅう水やお湯を触るので、
ハンドクリームを塗っても追いつかないし、
ぬるぬるするから塗れないと書いていたら

ぴぎゃさんが【化粧水を薄めたものを吹きかけるといいらしい】と教えてくれた。

薄めた化粧水なのでぬるぬるしないし、
水仕事をする前に塗るだけでも違うとのことだったので
早速チャレンジ!


普段使っている顔用の化粧水を手に使うのはもったいないので、
ドラッグストアで安い化粧水と100均でアトマイザーを購入。

081126_234741.jpg

化粧水は、保湿重視のものにした。

使ってみたら、なかなかいい感じ

ぱっくりひび割れに対しての即効性はないが、
手の甲や手のひらは劇的に回復。


最初は右手で左手の甲と手のひらに吹きかけていたが、
そうるすと、左手で右手に吹きかけるときに
アトマイザーがびしょびしょになってしまう。

そこで、右手で左手に多めに吹きかけて
両手でこすり合わせて使うことにした。

しかし、アトマイザーだと広い範囲に散ってしまうので
どうしたものかと思っていたら、
100均だったから、壊れてしまった。

プッシュ、しすぎ??


ちょうどこの時に化粧水の瓶が空になったので
この空き瓶を使ってみることにした。

081126_235215.jpg

これだと、液体状で出てくるので、
手のひらに数プッシュして使えばいい。

ハンドクリームと違って、
サラサラになるまでにひたすら塗りこむという手間がいらない。

ある程度乾いたら手を空中でぶんぶん振ってみれば乾いてしまう。
楽チン。


使ってみて数日。
なかなかいい感じ。

手タレ(手専門のモデル)の方がされているだけはある。


手荒れで悩まれている主婦のみなさま、是非お試しあれ。


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

健康・美Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
