今日のひとコマ

►2010/02/26 23:48 

引き出しの中をごそごそ整理していたら、
姫が自分ものぞきたいと言ってきた。

触られたくない大事なものを箱の中に入れたりして隠し、
姫を抱きかかえて引き出しの中をのぞかせてみた。

すると、姫は目を輝かせながら
 『うわー!』と物色。

そして使っていない財布をチョイス。
満足げにその財布を片手にどこかへ行ってしまった。

姫の邪魔がなくなったところで再び片付け開始。

しかしすぐ戻ってきて、
だっこ!と万歳の姿勢で足元にまとわりついてきた。

しかし、いろいろ出して片付けをしている途中だったし
触られたくなかったので
今は使っていない昔の通帳をとりあえず渡した。

すると、いつも触らせてもらえない通帳をもらえてうれしかったのか、
夢中でページをめくったり何か書くマネをしたりして遊び始めた。

静かになったな、と片付け再開。
しかし静かすぎるのもちょっと不安。
何か悪さしてないかなぁとのぞいたら・・・。

↓↓↓電卓と通帳と財布で何やら“ごっこ”遊びをしていた!
100226_093550.jpg

思わず携帯でパシャリ。

この電卓は壊れていて、午前中遊ばせていたのだが、
電卓と財布を見て何かしら感じたのか
おもちゃ箱からひっぱり出してきたみたいだった。

んまぁ、よく見てること
そうよねぇ~、いつもお母さん財布と通帳をならべて
家計簿つけてるもんね~(笑)
ま、私は電卓使わずすべてパソコンのキーで済ますけど。

電卓を横に持ってきたのは姫の本能?
テレビか何かで見たのか??
それは不明だが、

さすが1歳の誕生日の選び取りで一目散に一万円を取りにいった姫だわ
過去記事 2009/4/23

↓↓↓1歳のお誕生日の写真
DSCF7016.jpg


将来が楽しみ?
いや、末おそろし??



テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

子育て記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»