
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 29

►2010/03/28 23:55 

旦那は作業着を着て車で出勤する。

飲み会の時はスーツと靴をもって行き
仕事が終わったら着替えて参加するのだ。


余談だが、飲み会の日は私が会社まで送っていく。
出発は6時過ぎ。
弁当は免除され、日中車が使えるので
ちょいときついが頑張って送っている。



6時過ぎといえば私も旦那も頭がぼーっとしている。

玄関で単純作業の様に
 『くつ(ちょーだい)。』
 『はい。(どうぞ)』
 『スーツ。』
 『はいよ。』

と手渡す。


スーツは前日にシャツやベルト、靴下などをセットして
手渡すだけにしてある。
くつは家を出る直前に袋に入れて持っていく。



そんなある日、飲み会から帰ってきた旦那が開口一番に

 『もろあいちゃーーーん。失敗したーーー。』

 『失敗って??』

 『見て。この靴。』

と袋に手をつっこみ、靴を出した。

その靴は・・・・



左は先のとがったひも靴。つやは抑え目。
右は金具のついたつやのある靴。


 『左右違う靴!!!!!』

 『はぁ・・・。恥かいたよぉ。更衣室で皆に爆笑されたよ。』

 『で・・・どうしたの?』

 『もちろん、買ったよー。紳士服店で一番安い靴下さい!って言ってさ。』

 『えー!別にそのままでよくない?足先しか見えないし。』

 『うーん。そう思ったんだけど買っちゃった。
  店入ったら座敷で靴脱ぐ必要があったから買ってよかったよ。』






旦那のくつは縦に長いので、下駄箱にまっすぐ入れたら扉が閉まらない。
そこで90度向きを変えて入れているのだが、そうすると
ちょっとスペースが余る。

というところで、一段に1,5足入れているのだ。

それで間違いが起こり・・・。




今となっては下駄箱から靴を出したのがどっちだったか
二人とも覚えていないのだが、
左右違う靴だったなんて二人とも全く気付かなかった。

でも、きっと靴を出したのは私よね・・・。うん、きっと。


あーあ。ごめんね。旦那くん



それにしてもイタイ出費だったなぁ。







テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
