久しぶりの日光浴!

►2010/04/27 00:51 

この前の日曜、本当は家でゆっくりする予定だったのだが、
あまりに天気がよかったので近所へドライブすることにした。


言った先は水城跡

※水城跡664(天智天皇3)年百済の白村江で、
唐・新羅の連合軍に大敗した日本が、
翌年、本土防衛のために築いたもの。


遊具等は何もなく、だだっぴろい広場になっている。
芝生が敷き詰められているので、親子連れが沢山遊びに来て
バトミントンやボール遊びをしている。

↓↓↓春になると桜がキレイ(2008年春の写真)
IMG_35101.jpg

↓↓↓すぐそこには山が
DSCF9329.jpg

↓↓↓もりもり茂った木々
DSCF9317.jpg

↓↓↓芝生が沢山!
DSCF9335.jpg


久しぶりの日光浴だったので、
姫も楽しかった様で、かなり動き回った。

↓↓↓走って
DSCF9334.jpg

↓↓↓走って  (←実はこれでも走っている・・)
DSCF9337.jpg

↓↓↓登って
DSCF9331.jpg

↓↓↓お父さんと休憩
DSCF9332.jpg



この後、近くにある武蔵寺にも寄って帰った。

ここは藤が有名なところ。

↓↓↓寺の入り口付近
DSCF9344.jpg

もみじが沢山あったので、紅葉の時期もよさそうだ。

↓↓↓見上げたもみじ
DSCF9363.jpg

透き通った感じで薄くキレイな緑。
しばーらく見上げてしまった。

↓↓↓そしてお目当ての藤
DSCF9355.jpg

見ごろはもう少し先だったようで、つぼみばかりだった。

↓↓↓ふさふさとしだれた部分もあった
DSCF9357.jpg


先に遊んだ水城跡からの移動中に寝てしまい、
無理やり起こされた姫は、ここでは動き回ることなくお父さんぺったり。

 『姫、お花、いいにおいだよ~』と言ってみたが無反応。

↓↓↓寝汗の乾かぬままの寝起きの姫
DSCF9353.jpg


姫、紅葉の季節になったら眠くない状態でまた行こうね^^

テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

福岡生活Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»