
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これぞ九州男児? 甘やかせすぎた?

►2010/09/28 23:18 

現在、うちの旦那は朝6時に家を出て、
帰宅は11時半から12時。
休みは日曜のみで祝日も仕事。
土曜はたまにあるが不定期

家にいる時間が極端に少ないという生活を送っている。

来年の春まで担当している仕事がとても大変らしく、
それまではこういう生活が続くらしい。


これほどまでではないとしても、
わりと仕事三昧な生活を送っている。

だから感謝しているし、
家のことをして欲しいとかあまり考えたことがない。
日曜に姫のために時間をさいてくれるだけで御の字と思っている。

それが自分の心の平和を保つためでもある。

家に5,6時間しかいない人に
「食器洗って!」「洗濯物をたたんで!」なんて言えない。

・・が!

せめてこれくらいは・・とやってもらいたいこともある。

洗濯物を一緒に脱がず、
かごからはみ出さないように入れて欲しい
、とか。

ズボンと靴下、パンツまで一緒に脱ぐもんで
洗濯機に入れるときにいちいちばらさないといけない。

毎日毎日毎日!
濡れたバスタオルもズボンも洗濯籠からかなりはみ出ている。

洗面台はびしゃびしゃ。浴室の天井にはあわが飛んでいる。

激しすぎだって・・・。

よく言えばワイルド??




そんな旦那が先日部下の結婚式に出席した。
前の日に「スーツやお祝儀用意しておいてね」と言われ

礼服、白ネクタイ、ベルト、カフス・・といった服飾関係を用意し、
新札を入れた祝儀袋をふくさで包んで鞄に入れ、
靴を磨いて完璧!と
褒められる気マンマンで当日を迎えた。


礼服とワイシャツを見て一言。

 『ねぇ、着るって分かってるんだからボタンくらい外しといてよ。』


えーーーー!?そこまで!?
そこまで要求する??????



甘やかせすぎた?





★★★ おまけ ★★★


旦那がシャツを着た段階で腕を上に曲げて
袖口を私に近づけた。

 『?』という顔をしていたら

 『俺が“こう”やったらカフスつけてってことやろ?』と言われた。


どこまで王様なんじゃ!


テーマ : 夫のこと。嫁のこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

だんなComment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
