
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年もいましたちょっとおもしろい人

►2011/02/27 21:07 

毎年、旦那の会社の健康保険組合の家族組合員として
健康診断を低料金で受けさせてもらっている。

ただ、バリウムもなければレントゲンもない簡単な健康診断。
来年あたりから近くの内科で半日人間ドックでも受けようかなと検討中。

この健康診断、福岡で受けるのは3回目。
毎回ちょっぴり面白い人といっしょになる。

1回目の健康診断は退屈しなかった。
みな言葉少なめにしーんとした中で受診しているのに、
ひたすら話す人がいた。
「朝食はとりましたか?」と聞かれ「はい、食べました」とだけ答えればいいのに
「えっと、トーストと、○○を食べてきました!」とメニューを答えたり(笑)
過去記事 2009/2/18

2回目も↑ほどではないが楽しい人達がいた。

今回は誰もいなかったなぁ~と思いながらちょっぴり残念に思いながら
心電図をとるブースへ。

銭湯のように、バスタオルが入った脱衣かごがずらっと並んでいて、
その前で各自ぬぎぬぎ・・。

すると、私の後から入ってきた人が服を脱ぎ始めたのだが、
びっくりして目が点になってしまった。

となりで着替え始めた50代なかばくらいの女性。

なんと補正下着を着てたのだ!
しかもスクール水着の様な股下まであるボディースーツ


いやぁほんとにびっくりした。

四苦八苦しながら、まわりに見られないようにバスタオルを肩にかけつつ
汗かきながら脱いでるという感じだった。

私も補正下着をもっているが、脱ぎ着が大変で
着る時のザマなんてとても人様には見せられない・・。


ということで、診察が終わった後、この女性の補正下着の着用姿をチラ見するために
ゆっくり着替えることにした

案の定、着るのはとてもとても大変そうだった。
 『ふんっぬ』とか言いながら着てるし。

肩ひもやら爪あとなんかで肌は赤くなってるし、
手伝いましょうか?と言いたくなってしまった。

しかし、見事に着ていた。
太ももの肉はお尻におさまり、お腹の肉は上へ上へ移動させて
胴回りはすっきりした。
ちょっと拍手物。
二の腕の肉はおさまってなかったが、
こんなところにまで着てきてアッパレだわ~と心の中で拍手を送った。

でも、やっぱり「しまった!着てしまった!」って感じだったのかな??


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
