
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おでかけのまえに

►2011/03/31 00:15 

最近買った本を紹介。
図書館で何回か見かけてる度に読んでは欲しいなぁと思っていた本。

↓↓↓買ったのはこの本
83400854.jpg

筒井頼子/林明子
福音館書店
¥840円(税込)


子育て中の親なら「あるあるあるー!!」と共感出来る本。


ピクニックに行く前のウッキウキの小さなな女の子が
次々としでかしていくハプニングが面白くてかわいくて。


ちょっとネタバレになってしまうが・・・

お母さんがお弁当を作っている横で
「そうだ、つめてあげよう・・」と
それはそれはぐっちゃくちゃに詰め込んだり、

鏡の前で
「そうだキレイにしてみよう」と
真っ白にお化粧しちゃったり、

靴を履きなさい、あと5分で出かけるよと言われて
待ちきらずに勢いよく飛び出して
泥だらけになって戻ってきたり(苦笑)


感心するのはこの子の両親。
何をしでかしても
「あらまぁ。」とか「おやおや。」と言うだけで
常にニコニコしてるし。

感心したりお気の毒にと同情したり
久しぶりに<何度も読みたくなる本>に出会った。

もし見かけたら一度手にとってみて下さいまし。




最近少し家を空けていた。(その時のことはまた今度)

こういうちょっくら家を開けるお出かけの前には
どうしてもしたくなることがある。

特に旦那が「お留守番」の時。



なぜか引き出しや棚の中を整理したくなってしまうのだ。

出かける時は要りそうなものはすべて
分かりやすいところにまとめて出しておくし、
書類関係が要るなら探す前に電話をかけてくるだろうから、
旦那が棚や引き出しの中をがさごそする可能性はかなり低い。

なぜ片付けたくなるのかは自分でもわからない。
旦那が万が一開けたら・・という為であるようななような。
見栄?

部屋全体の片付けはそこそこなのに、
なんとなーく棚の中身を全部出してから再び戻したくなるのだ。

旦那と一緒に長期出かける時も
旅行カバンをつめる前についつい棚の整理をしてしまう。

変な習性だわ。


こんなクセはワタクシ特有なのかしら?



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

わたしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
