
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

嬉しい報告

►2011/07/31 22:17 

今長崎の実家にいる。
姫が夏休みなのであと1週間ほどいる予定。
明後日には妹と姪っ子も合流する。


実はこの度2人目を授かりました


現在17週目の終り。
明日から18週目。


前回の両親への妊娠報告は宮崎から電話で済ませたので、
今回は直接言いたいと思って里帰り計画を立てていたのだが、
なかなかタイミングが合わずに今に至ってしまったのだ。

母が不在だったり、旦那が仕事だったりして先送りするうちに
私のつわりが始まったりして。

ブログで公表しようにも、両親に言ってもないのにできるわけもなく、
気が付いたら公表が17週目になってしまった。


前回のつわりに比べたら今回のつわりはかなり楽だったのだが、
まぁそれなりにしんどくて、
調子がいい時は姫の相手をしたり家のことをしていたものだから
なかなかブログの更新が出来なかった。
出歩いたりしてないからネタもないし。


つわりは今回は軽い代わりに長くてちょっとしんどい。
今も完全には終わってなくて、食後はガムが離せない。
ムカムカもするし。

でもまぁだいぶ楽になってきたし、
二人目が授かるまでの話や、つわりの話など
ネタは結構あるので少しずつ更新しようかと思っている。

最近まで携帯の小さな画面で文字を打つのがキツかったので
友達にもまだほとんど知らせてない。

(友よ、個別報告の前にブログでの報告、ごめんなさい。)




胎児の心拍が確認されてから、まずは義父母へ報告。
義父なんて声をつまらせて喜んでくれた。

ちょうどその日に旦那の兄弟家族も集まっての食事会だったので
義兄達にも報告を、と思っていたら、
義母が嬉しくて代わりに発表してくれた。

報告を聞いた義母は何度も「家族が増えるというのは嬉しいことよ」と喜んでくれた。



やっぱり喜んでもらえる顔を見るのはこちらも嬉しいもので、
実家の両親にも直接!と思っていて、やっとのことで昨日報告。


・・・が、

父「おう。おめでとう。」とかなりアッサリ。

祖母「ヨカッタね~」と言った後は食べることに夢中。

母「来た時におなかのあたりを触ってるし、ノンアルコールを飲むって言ってたから
そうだろうなぁと思ったのよ。」とやっぱりね、と納得した感じ。



あれ?



クラッカーを鳴らす勢いで拍手でも起きるかななんて期待していたが、
やっぱり初孫の報告ほどじゃないのね~とちょいと残念。


やっぱり安定期に入るまで黙っていたのが興ざめだったのかしら??




これからはもうちょっと頻繁に更新出来るようにがんばりま~す。





テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第2子)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
