
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

“若”に決定!

►2012/03/29 00:24 

最近特にネタもなく、パソコンに向かう時間もなくて
なかなか更新できずにいるが、親子共々元気に暮らしている。

数人の友人から
「更新ないけど夜勤大変なんでしょ元気~?」等の
メールをもらったもんで、
とりあえず何か更新しとこうかと思って。


1月に産まれた息子のハンドルネームもそろそろ決めちゃおうかと
いろいろ考え

“若”

に決めた



姫と言えば殿?王子?と思ったが、

王子も殿もピンとこなかった。

殿は小さい子には使わないイメージだし、
王子もやりすぎ?と思って。

姫君と言えば若君。

姫様といえば若様・・ということで

に決定。


これで今回は終了・・というのも味気ないので
最近のことを少々。



若は生後2ヶ月で6.5キロを超え、
姫と同じくムチムチに横に横に成長していっている。

まとめて買った新生児用のオムツを2つ残して卒業し、今はSサイズ。
Sサイズは6~8キロ用らしいが、
若は7キロ近くあって太ももがご立派。
Sサイズのジャンボパックが一つ残っているので
それまでだましだましSサイズで乗り切る予定。

まだ3ヶ月にも満たらないのいMサイズって・・。


若は早いうちから昼と夜の違いがわかって
夜中はながーく寝てくれる。
姫の時のような授乳の後の寝かしタイムが不要。
お腹がいっぱいになればそのまま寝てくれる。

昼間もそんなにぐずぐずいわずに過ごしている。
二人目ってこんなに手がかからないものか?と思うくらいに楽。


姫は2歳児クラスを卒業し、今春から年少さんへ進級する。
弟が出来たことでぐずぐずしたこともあったが
最近はわりと落ち着いている。
あともうひとふんばりかな、ってとこ。

それから、のびのびになっていたお宮参り、
来週にやっと行くことになった。
ちょうど桜が満開の頃になりそうでとても楽しみ。

それではまた~。


子育て記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
