小さな騎士

►2013/01/25 16:26 

まだパソコンが戻ってきてないので携帯から更新中。
長文は面倒なので今回は、ちょっとホッカリした小話。



姫とKくんは2歳児クラスから大の仲良し。
降園後も園庭で一緒に遊び、だいたい帰りも一緒に帰る。
おでこを付き合わせて砂場で遊んだりして、見ていてほんとに微笑ましい。

一昨日、Kくんとの帰り道、姫が派手に転んで膝をすりむいてしまった。


そして翌日の昨日、お迎えに行った時に先生から
『今日はKくん、姫ちゃんから離れずにずっと横にいましたよ。』と言われた。

Kくんに『今日はずっと姫ちゃんと仲良くしてくれたんだってね』と声をかけたら、

『あのね、姫ちゃんのおひざを守ってあげようと思ったんだ。。。』と教えてくれた。

まぁ、なんと
小さな優しい騎士だこと

Kくんのお母さんによると、
転んだ時に姫は泣いてしまったのだが、Kくんは姫が泣いたのを初めて見たらしく、
家に着いてから『一緒にいたのに守れなかった』とシュンとしていたらしい。

男の子は優しいと聞くが、なんともホッカリしてしまった。

若もKくんみたいな優しい男の子に成長してくれるといいなぁ。


幼稚園(姫)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»