
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

湯布院へ

►2014/02/27 13:43 

先週末、旦那の両親を誘って大分の湯布院温泉へ行ってきた。

宿泊先は開花亭というところ。
http://www.kaikatei.info/


ここは今回で3度目。

前々回は妊婦の時 過去記事:2008/02/18

前回は姫が産まれて10ヶ月くらいの時 過去記事:2009/02/15

いづれも2月。

やっぱり温泉は2月よねぇ~

↓↓↓全室離れ
location2.jpg

離れなので子供達が多少騒いでも大丈夫。

※写真はHPより





部屋に内風呂と露天がついていて、どちらも源泉かけながし。
旦那が子供達とお風呂に入って、私はあがった子供たちの世話をする。
こんなことが出来るのは部屋風呂だから。

朝、洗顔かわりに風呂に入る、とか
出かける前に冷たくなった足をあたためがてらお風呂に入る、とか
気軽に入れるからいい。

義父以外は全員3,4回は入ったんじゃないかな。


お風呂が大好きな子供達も大喜び。




1泊で行ったのだが、1日目はサファリパークへ行った。

九州自然動物公園 http://www.africansafari.co.jp/


道中だが、あまりの雪の多さにびっくりした。
同じ九州とは思えない多さだった。
当日は晴れていたが、とけ残った雪がすごかった。

DSCN0168.jpg


サファリパークだが、車1台あたりの入園料金かと思いきや、
乗車人数に応じて料金が課された。

大人1人2300円×4=9200円!!!!

たっかーい!


子供は4歳以上で一人1300円。。。。


かなり高かったので、旦那と子供達だけ行かせて
私達は駐車場で待とうということになったのだが、
その駐車場でさえ、入園料を払わないと入れなくて・・・・。

やっぱり指定された金額を払って全員で入場する他なかった。



さて料金所。
ドライブスルーの様な感じで支払う模様。

とっさに
 『姫!寝たふり!顔伏せて!あんた3歳やけん!』と言って
1300円を浮かせてしまった・・・。

姫はもうすぐ6歳



あとから姫に
 『どうして姫ちゃん5歳なのにウソついたの?』と聞かれた。

 『う、ウソじゃないよ。ごまかしたの。』と言い訳した。

単純な姫は

 『そっか、じゃ、いいね。』と言っていた(笑)


ごっめーん、姫。


でも、姫は入園後はライオンやアメリカバイソンに恐怖を感じで
ほとんど楽しめてなかった様だった。
もし支払ってたらショックだったろうな。

若はというと、『おおきぃーい!!!』と楽しんでた。
しかし、後半は寝ていた。

入園料の他に、音声ガイド(500円)を付ける義務があったようで、
サファリパークで1万円ほど消費した。


次行く時はもうちょっと大きくなってからかな。




↓↓↓サファリパークの駐車場で姫は雪遊びをした。
DSCN0176.jpg


普段こんなに大量の雪で遊ぶことはないから大興奮。


↓↓↓若もちょっと遊んだ
DSCN0180.jpg

↑↑↑寝起きでおんぶしていたところを降ろしたので裸足。


姫は動物を間近で見たことよりも雪で遊べたことが楽しかったようだった。




翌日は湯布院駅周辺を少しうろうろしてから帰った。

楽しかった。
今週末は嬉野へ私の祖母を誘って1泊する。
4世代。
楽しみ~。


★★★ おまけ ★★★


湯布院探索をしていたら、ドキンちゃん発見。

↓↓↓石のドキンちゃんと若
DSCN0186.jpg

↓↓↓トトロもいたよ
DSCN0188.jpg













テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
