
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GW  あんぱんまんミュージアムへ

►2014/05/15 00:08 

今年のゴールデンウィークは旦那がほとんど休めなかったので
遠出が出来なかった。

休んだのは5月3日のみ。
それも、昼過ぎになってから
 『やっぱり今日は休もうかな。どっかいく?』と言い始めてからの
お出かけだったので、
4月にオープンしたばかりのあんぱんまんミュージアムへ行くことにした。


今年に入ってから、あんぱんミュージアムのオープンに関する特集やCMが
バンバン流れていたので、
姫は行きたい行きたいとずっと言っていた。

ただ、オープンしたてはすごく混雑しそうだったし
しかもGW中に行くなんて自殺行為だ・・と思っていたのだが、
姫の熱意に折れて行くことになった。

ネットで調べてみたら、15時になると空いてくるという情報がのっていたので
のんびり出発。
14時半くらいに到着した。

博多どんたくの方に人がながれていたのか、
待ち時間なく入場出来たし、中もそれほど多くなかった。

↓↓↓入り口で出迎えてくれたあんぱんまん
NEC_0297.jpg

2014051422450000.jpg


↓↓↓あんぱんまん号で運転にチャレンジ
NEC_0305.jpg

といっても、15秒ほどハンドルをさわっただけかな。

↓↓↓ジャムおじさんと姫
NEC_0304.jpg

姫、それにしてもおなか出てるなぁ。

↓↓↓バタコさんと若
NEC_03031.jpg

なんともえないサイズ感。
若と身長いっしょかな。

↓↓↓すべり台
NEC_0308.jpg

何度も滑った。

他に、おおきなボールが沢山あるコーナーや、
お砂場なんかもあった。


↓↓↓アンパンマンショー
NEC_0311.jpg


ディズニーランドではパレードを前列で見るには
随分前から陣取ってすわっていなければならない。
そんな感覚で、15時半開始のショーをみるために15時くらから待った。

おかげで姫はま正面の最前列で鑑賞出来たわけだが、
ステージでおどるからか、数分前に着席した人でも充分間近で鑑賞出来ていた。

15分程度のものだったが、知っているダンスだったし、
若はぴょんぴょん跳ねたり踊ったりいて楽しんだ様子。

姫はもう6歳だし、あんぱんまんは年齢的に卒業かと思ったが、
すごく楽しかったみたいで、また行きたいと言っていた。


しかし・・・大人も子供も一律入場料が1500。
家族4人で6000円は高いかな。

姫と若は楽しんだみたいだが、
私と旦那はただの付き添い。
旦那に二人をあずけて、私は博多リバレイン内で
ウインドウショッピングでもすればよかったな。


姫は、かしいかえん(遊園地)やハーモニーランド、
ディズニーランド等のテーマパークに行きたがる。
そういう時期なのかな?

お金も時間も体力も気力もいるからなぁ。

次どこかへ行くとすれば夏かな。










福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
