ハロウィン仮装

►2014/10/24 13:07 

姫と若が通う英語教室では、毎年ハロウィンウィークに仮装をして
レッスンを受ける。

ハロウィンパーティーというよりは、
ただ仮装をしてレッスンを受け、最後に記念写真を撮るというもの。

しかし、年々受講者の仮装のレベルが上がっていっているし
子供も「今年は○○になる!」と張り切っている。


今年は若、初ハロウィン。

姫は「アナと雪の女王」のエルサ で
若は「トイ・ストーリー」のウッディ 。


今年の夏の帰省時に実家で妹と作成。
姪っ子もエルサになった。

↓↓↓トイストーリーのウッディ
41LtCMl42CLa.jpg
※写真はAmazonのHP より

これをイメージして作ったのがコレ

↓↓↓手づくりウッディ
IMG_0913.jpg

ウッディのシャツは黄色地に赤ラインのチェックなのだが、
どこを探しても見当たらなかった。
手芸店でもネットでも全然見当たらなくて、
黄色い生地を買って自分でマジックでラインを書いてみた。

↓↓↓生地アップ
IMG_0916.jpg

洗ったら薄くなるかな?
来年も着せたいんだよなぁ。


胸の星型のバッジはネットでダウンロードして写真用光沢紙で印刷。

↓↓↓胸のバッジ
IMG_0917.jpg


頑張って作ったのに、作ったのにーーーー。

若はシャツとベルトしか着用してくれませんでした
来年に期待しましょう。。。


↓↓↓一方姫扮するエルサはこれ
20140424-00000008-wordleaf-0f3086a54f440b61f459430e3ee3c378c.jpg
※写真はDVD表紙


↓↓↓変身した姫。一応髪の毛も編みこみスタイルで。
IMG_0921a.jpg

タイトスカートよりは歩きにくいかな、と思ってフレアスカートにした。


↓↓↓後ろ
IMG_0922.jpg

マント部分もブルーにすればよかったなぁとちょっと後悔。

夏に作ったので袖もなく寒々しいけど。



制作費は姫は4000円ちょと。
若は2500円くらい。


二人とも、来年も着てね。


★★★ おまけ ★★★

ウッディは着てくれない若だったが、なぜかエルサは着たがる。

↓↓↓エルサになった若
IMG_0927.jpg

↓↓↓脱ぎたがらない若
IMG_0929.jpg

洋裁Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»