
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2015 お花見②

►2015/04/06 00:20 

JR鹿児島本線水城駅近くでお花見をしてきた。
姫と若と、姪っ子と甥っ子と私の妹と6人で。

とてもとてもいいお花見日和で、暑くもなく寒くもなく、
夕飯を作らなくっちゃ、とか追われるものがなければ
日が暮れるまで居られたかも。

2時間くらいはいたかな。


↓↓↓地面は桜の花びらが沢山あってキレイだった。
IMG_2130.jpg

↓↓↓風が吹くと桜吹雪になって美しかった
IMG_2150.jpg

↓↓↓姫、姪っ子、若
IMG_2127.jpg

3人はずっと一緒にあっちへ移動、こっちへ移動、で遊んでいた。
その間、甥っ子は何をしていたかというと・・。

ずっと地面にころがった小枝を集めてた。

↓↓↓まき拾い中の甥っ子
IMG_2154.jpg

自分の身長よりも長い枝から、2、3センチの小枝までずっと集めていた。

しばらくすると、姫や姪っ子、若も参戦。


↓↓↓枝で組み立てたオブジェ(?)
IMG_2168.jpg


甥っ子が時間をかけて集めた木々はお姉ちゃん達に奪われるようにとられてしまい、
組み立てる時には「崩れる!触っちゃダメ!」と邪魔者扱い・・・。
かわいそうな甥っ子よ。。。



小さな子供でも登れそうな低い位置に枝をはった桜が多かった。

おねえちゃん達と若はひょいひょいと木登りをしたが
ちょっとまだどんくさい甥っ子はまだまだついていけない。

↓↓↓木登りしはじめた甥っ子
IMG_2160.jpg

でも・・・

ちょっとお腹まわりがぶーちゃんな甥っ子は・・・

↓↓↓ハマって動けなくなった甥っ子
IMG_2161.jpg


そして、その後助けられたが、こりずに再びここから登ってまたハマってた(苦笑)

でもこれがかわいいのよねぇ~。



この日の晩は嵐の様な風が吹き、翌日は雨。
桜、この日にみといてヨカッタ~。


★★★ おまけ ★★★

この日、父と祖母もお花見に行ったとメールが届いた。

↓↓↓101歳の祖母
IMG_1440.jpg

メールには

「来年も見に来ようね、いきとかんばたいね。」
と話したら「ああ、まだ生きとっさあ!!」でした。


と書いてあった。


来年も元気に桜が見られますように。




テーマ : お花見 - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
