
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィン 2015

►2015/10/31 00:45 

今年のハロウィン衣装は去年と一昨年の使いまわし。

昨年作ったエルサとウッディ。

姫は身長分短くなり、
全然着てくれなかった若は喜んで着てくれ、1年の成長を感じた。

↓↓↓エルサとウッディ
IMG_2688.jpg

英語教室のハロウィンで着たのだが、ただ仮装してレッスンを受けるだけ。
それでも姫はこの日をとても楽しみにしていた。
レッスン終了後にお友達とのお菓子を交換するのも子供達にとっては大きな楽しみ。
それを用意する親は大変だけど。


今まではこの英語教室でしか参加しなかったハロウィン行事。


今年はご近所さんともやった。


↓↓↓近所の8家族で
IMG_20151030_153639.jpg


姫が小学校に行きだしたら一気に顔見知りのご近所さんが増えた。
近所の小学生は皆同じ小学校に通ってるから当たり前とえばそうなんだけど。

マンションから戸建てに移ってからは、
地区の運動会や夏祭などの行事や食育などのセミナーにも参加しているからか、
どんどん知り合いが増えていく。

今の家に越してきて2年半。地域に馴染んでいくってこんな感じなのかな、と思う。

ご近所さんとの付き合いはこじれたら面倒だけど、
良好であればとてもいいもんだなぁと思う。


★★★ おまけ ★★★

姫と若は似ているとよく言われるが、
私はそう言われるほどには似ているとは思っていない。

しかし、先日のハロウィンで撮った一枚を見て思った。

↓↓↓やっぱり似てるかも~
IMG_2690.jpg








子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
