
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ばあちゃん、102歳まであと一息!!

►2015/11/17 13:18 

そうそう、インテリアコーディネーターの一次試験、


無事  合格   しました~!!




現在2次試験の実技の練習中。


内容的には難しくないのだが、
技術が。。。。。

時間内に仕上げる、というのがなかなか出来なくて苦戦中。


今年受からなくても、来年度から3回も学科が免除されるらしいから、
ぼちぼちやってもいいかな、とも思っている。
本音は今年合格しちゃいたいんだけど。




私の祖母は2人とも90を超えてまだ生きていていてくれている。

母方の祖母は94歳。父方の祖母はなんと101歳!

12月3日が誕生日なので、
102歳を迎えるのでほんとにあと一息。


先日まで自宅で生活し、認知症はすすんでいても、
普通に生活していた。

それが一転、10日ほどまえから入院することになり、
もう自宅へ戻るのが難しい状態になってしまった。


いよいよか、と覚悟を決めながらも、
「そうはいってもここから持ち直すのがおばあちゃんやんねぇ」という
淡い期待も捨てていない。

両親から送られてくる、メールにドキドキしたりほっとしたりしながら
天国の祖父に「まだ連れてかないで~」と思いながら過ごしている。

おばあちゃん、頑張れ!


★★★ おまけ ★★★


IMG_17801.jpg





家族Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
