祝、102歳!

►2015/12/04 16:28 

昨日、12月3日、祖母が102歳を迎えた。


先月緊急入院した時は、誕生日まではもたない、
もって1週間、いや、数日かも・・。

なんて言われていたのに、まさかの誕生日越え!!

入院してから毎週御見舞いに行っている。
妹達もそれぞれ時間を作って会いに行っている。

東京の叔母も滋賀の叔母もかけつけた。
名古屋から来てくれたおじさんも。

いとこ達は滋賀・神戸から日帰りの強行日程でお見舞いに来ていた。

祖母のいる場所は長崎。
まだ新幹線が開通していないし、空港も遠いからアクセスが悪いのなんのって。
高速ICからは近いからうちからはアクセスいいんだけどね。

おばあちゃん、すごいなぁ~。
幸せね。


お誕生日は平日だったので、姫と若の
『ひいばぁちゃん、お誕生日おめでとー!』の動画を送った。
母が携帯で見せてくれた。

私は母の携帯ごしにおめでとーと伝えた。


今度の日曜は2次試験があって帰られない。

おばあぁちゃん、試験、受けさせてね。
緊急呼び出しはなしよー。

祖母が頑張ってるんだから、私ももう一息がんばんないとね。


IMG_20151203_164426.jpg



家族Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |