
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まだまだ続く大寒波余波

►2016/01/26 22:43 

大雪が降った24日の日曜はキンキンに寒かった。
雪だるまを作ろうにも雪がサラサラでなかなか大きな丸にならなかった。

↓↓↓小ぶりの雪だるま
IMG_2794.jpg

翌日25日も大雪だったが、気温はそれほど寒くなく、
雪は水っぽかったので今度は大きな雪だるまが出来た。

↓↓↓姫、大作!
IMG_20160125_155719.jpg

本当は身長と同じくらいの大きさのものを作りたかったのだが、
大きくなると転がすのも一苦労で、これ以上大きいのはちょと無理だったのだ。
雪を運んできてくっつけてペタペタ押し固めて大きくしようと試みたが
どうしてもいびつな丸になるのでこの大きさまでであきらめた。


昨日は福岡市内もお隣の市も休校だったが、
姫の学校は10時登校で休校にならなかった。

が、本日26日。
福岡市内は休校じゃないに姫も若も臨時休校になった。


そして姫は明日も臨時休校。
雪で水道管が破損し、断水になったらしく
トイレが使えないかららしい。
給食も作れないし。

姫は大喜び。


働いてるお母さん、大変だろうなぁ。



そして、今日の19時から翌朝の6時まで市内の各所で計画断水。


うちの地区は一部断水、と聞いたが我家が断水になるかはわからなくて、
お風呂の水を多めにためたり、19時までに入浴をすませたりして備えた。

19時5分になって蛇口をひねると・・・

水でたー!

我家は対象外だったらしい。
準備はムダになったなぁと少し思ったけど、ほっとした。


外はまだ雪が残ってる。

明日は3月中旬の気温で洗濯日和?  ほんとに?


早く学校あいてくれ~。




福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
