
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

社外秘

►2016/06/16 10:31 

いやー。忙しかった。ほんとに。
この1,2ヶ月、忙しかったー。

小学校と幼稚園、それぞれの懇談会とか総会とか参観日、そして家庭訪問。
小学校は運動会もあったし、今年度は組長だし。

何となく心の余裕がない感じですごした、っていうのは
ちょっと大げさかな。要するにずっと気ぜわしかった。


話は変わって本題へ。


旦那が会社から、当面要らない書籍や資料(要処分のものも含む)を
段ボール4箱分持って帰ってきた。

しばらく放置してあったが、やっと要るもと要らないものに分けてくれた。
ここでダンボール2箱になった。
同時に今本棚にあるものも一緒にみてもらったのだが、
「あーこれもう古すぎるから要らない。」と言う感じでかなりの処分品が出た。

本屋にもある書籍などはそのまま紐でくくって公民館へ出せばいいが、
中には社外秘のものもあってそのままでは捨てられない。

立てて並べたら1.5メートルはある量の資料を
あやつはいとも簡単
『シュレッダーにかけといて~』と言いよった

でも私は頑張ってそれはそれは大変な作業ったが
半月以上かかって資料をシュレッダーにかけた。


↓↓↓我家のシュレッダー
IMG_20160605_211108.jpg


とても優秀でこまかーく縦横に切り刻んでくれるので、
個人情報が載ったゴミを捨てる際はとても助かっている。

・・・が、あくまで家庭用。一度に5枚しか入れられないし、連続使用は5分まで。
5分使ったあとはクールダウンのために数時間は使えない。
しかも、5枚通し続けると必ず止まるので、2枚ずつシュレッダーにかけた。
気の長くなる作業だった。

クリップやホッチキスはとらないといけないし、ファイルからは外さないといけないし。

みかねた旦那が製本されたものは会社にもっていってくれたのだが、
会社のシュレッダーは20枚近くホッチキスありでもOKだそうで、
あっと言う間に終ったんだとか・・。

業務用はパワーが違うねぇ。・・・じゃなくてうちでちまちまするのってムダじゃないか?


↓↓↓資料を外した空のファイル(一部)
IMG_20160605_210948.jpg

これはご褒美でもらった♪ちょっと太いけど。

何に使おうかな~。


↓↓↓クズになった資料
IMG_20160607_094817.jpg

こんな感じで5袋は出た。
ゴミに出すタイミングにも注意をはらった。
もし、早く出してカラスにつつかれてビニールが破れた日には
大変なことになる。

これだけこまかくするもんで、シュレッダーの周辺には紙の粉がちらばり、
ゴミを出した際にちらばった紙くずも散乱するし大変だった。

でも、おわったー!!!




福岡生活Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
