
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

若、年中運動会

►2016/10/24 11:09 

今月の3連休に若の運動会があった。

その前の週に地区の運動会があり、2週連続の運動会。
どちらも季節はずれのカンカン照りでとにかく疲れた。。


↓↓↓大玉ころがし
IMG_3807.jpg

これは父親との親子競技。

・・・が、子供達だけでころがす。
ということで、父親達は園児サイズの小さな玉を大人4人だけでころがすのだ。

お父さん達は玉は小さいし、全員では転がせないし、
「お父さん達、皆でころがして下さ~い」というアナウンスを受けながら
悪戦苦闘していた。

毎年思うけど、これは親子競技か??とつっこみたくなる。

お次は“表現(ダンス)”

曲に合わせて大きな丸い布の外周部分を園児が持ち、
引っ張ったり空気を入れたりしていろんな形を作る。
若の幼稚園の年中演目の定番。


IMG_3749.jpg

↓↓↓ピーンと腕を伸ばしてかっこいい~♪
IMG_3740.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3742.jpg


すべての形に名前がつている。園児が分かりやすいように
ピーンと布をひっぱって「お皿」とか
ふんわり空気を入れて「たんぽぽ」とか。


↓↓↓確かこれは「ケーキ」かな
IMG_3731.jpg

園児の両腕がロウソク。

↓↓↓フィナーレ
IMG_3762.jpg

中央にビニールボールを乗せて、大きく弾かせておしまい。

「花火」という名前がついているらしい。



かけっこ、若、早かったですよ~^^

↓↓↓1番!
IMG_3884.jpg

ゴールテープなんて切ったことないから誇らしいわぁ♪
私の息子?と思ってしまう。
旦那にしてみれば、「当然」らしいけど。

1月生まれで背もひときわ小さい、というハンデを考えると
賞賛に値すると思うんだけどなぁ。


↓↓↓プログラムアナウンス
IMG_3926.jpg

「プログラム3番、小学校のお兄さんお姉さんが玉入れをします。」とアナウンスをした。
ちょっぴり緊張してたけど上手に出来ました


来年はリレーの選手めざして頑張るそうです。

頑張れ~。




テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

幼稚園(若)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
