
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鬼は外

►2017/03/01 09:01 

一ヶ月も前のことだけど・・。

節分の日は豆まきをした。

鬼のお面は姫が幼稚園の時に作ったものを引っ張り出して使った。
そういえば去年も使った気がする。
大活躍。

↓↓↓おにだぞー。
IMG_20170203_193911.jpg

去年は、100円の大豆を購入。
ちょっと足りない感じだったので今年は大袋を購入。

撒いても撒いてもなくならなった。


子供達は大満足だったと思うけど、
豆まき中は声のトーンを落とさせるのに苦労したし、
翌朝はつぶれた大豆を片付けるのが大変だった。

あと、年々「年の数だけ食べる」というのが大変になってきた。
15粒くらいが適量で美味しいと思えるかな。


鬼が逃げて福が訪れますように。


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
