
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

佐世保 海きらら

►2017/03/04 23:59 

祖母の一周忌の法事に出席するために佐世保に行ってきた。

法事は日曜だが、前の日に親族会があるので前日入り。
宿泊ホテルが水族館の近くだったので行ってみた。

↓↓↓海きらら
IMG_20170225_155622.jpg

今回で2回目。
前回はオープン直後だったので入場まで大渋滞だったが、
今回は閑散としていた。そんなものかな?

宿泊プランとしてホテル宿泊に入場無料クーポンがついていたので
タダで入場♪

大人1440円×2、
子供720×2
合計4320円 のお得!

時間の都合で駆け足で見ることになったが、それで充分な感じ。
入場料ももっと安くていいかも。

子供達は楽しそうだったけど。


そして、遊覧船にも乗ってきた。
なんと、こちらもタダで~♪

同じく4320円得したことに

↓↓↓船内
IMG_20170225_145727.jpg

↓↓↓デッキにて
IMG_20170225_151507.jpg


乗船時間は50分。
最初は楽しかったが、景色がほぼ一緒なので眠くて眠くて。
15時だったからかな。
横を見てみたら、年配のツアー客のほとんどがうとうと寝ていた。

デッキに出た方が楽しかったが、ちょっと寒くてすぐに退散。

一回乗れば充分。
“また”はナシかな。





土曜の親族会では沢山の人が集まり、
お酒好きでおしゃべり好きな人の集まりなので
大盛り上がりのまま終了となった。

翌日の法事の後も再び食事。

私達、親族会好きよね~。

祖父母にとって、子供3人、孫10人、ひ孫13人。

素晴らしき末広がり。
そして皆仲良し。

孫同士仲良しだし、ひ孫同士もいとこ同然。


素敵だわ~^^




★★★ おまけ ★★★


祖父母宅から形見の品として、電話台として使っていた
家具をもらって帰ってきた。

↓↓↓アンティークのライティングビューロー
IMG_20170228_161352.jpg


↓↓↓開くとこんな感じ
IMG_20170228_161418.jpg


これを見ると、
『はい、○○でございます。』という祖母の上品な声が聞こえてきそうな気がする。

おじいちゃん、おばあちゃん、大事にするね^^






テーマ : 長崎 - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
