スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3年10ヶ月のブランク

►2012/02/24 14:06 

先週の金曜から親子だけの生活になった。

結構大変かも、と思ったが
姫ももうすぐ4歳だし基本は手がかからないので
姫とチビと同時にぐずられない限り
意外とイケるかも?と思っている。

まだ寝ている時間もながいので、
寝てほしいな、と思っている時間に寝てくれた時は
いろんなことが出来る。

昨日なんかは沐浴のあと16時から19時まで寝ていてくれたから、
夕飯の準備から料理のストック作りから、
姫のお風呂やご飯まですべてスムーズに済ませられた。

首が据わってくれたら背中にぶらさげて家事が出来るし、
そうしたらもうちょっと家のことも出来るかなぁと
待ち遠しく思っている。

二人目の子育てだから一人目よりも余裕はある。
が、上の子を抱えた状態での
赤ちゃんの子育てというのは初体験なもんで
常に「どちらを先にしたら、このあとスムーズにいくか?」と
判断にせまられる。
あぁ、もう一人自分が欲しい。


姫の赤ちゃん時期のお世話はそう昔ではないのに、
その感覚はほとんど忘れかかっている。

先日出かけたついでにスーパーに寄ってもらった。
旦那がチビを抱き、私がショッピングカートを押した。
途中姫がトイレに行きたくなり、旦那がついていくことに。

すると、私がチビを抱きつつカートも押さなくてはならなくなった。
最初はよかったが段々重くなってきた。
こんな時に限ってだっこひもをもってなくて・・。

車で移動するし、だっこひもなんて持ち物リストに浮かばなかった。
以前はどこに行くにしてもかならず持ち歩いたのに。

そういう事が多々ある。

出先でうんちで服を汚してしまった。
 『あ・・着替えまでもってきてない・・・』

オムツとおしりふきを持ち歩くことは頭にあったが、
着替えまでは完全に忘れていた。
基本中の基本なのに。

四六時中こんなことばっかり。

最近、姫のお世話グッズがぐぐぐっと減って
持ち歩くのはお菓子くらい。
私が持ち歩くバックも随分小さくなった。

そのせいか、外出する度に
あ・・そうだった、こんな○○も持ち歩かないとねぇ、と思うことに遭遇している。

ナイロンの軽いママバックを用意しなければ・・。

たった数年のブランクなのに。
忘れるものだわ。






テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご無沙汰してます。
自宅に戻られたんですね。大変でしょ!?

今日が予定日なのですが、まだ産まれてませーん。
周りからはまだなの??と。
これが結構プレッシャーなんですよね。

旦那が8日まで育休取ったとのことで、
2月中に産みたいところです。
産まれそうもなかったら、促進剤使おうかなあと思ったり…。
姫たちの幼稚園休ませたくないんですもの。


No:2788 2012/02/26 05:56 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

こんにちは。いよいよですね。
そろそろだと思うんだけど・・とちょうど思っていたところでした。
ご主人育休かなり取得されたんですね。スバラシイ。

予定日が今日ということは・・今もしかしてお産の最中だったりして。

安産を心よりお祈りしています。
頑張って!

ところで・・明け方6時にコメントが・・。
相変わらず朝が早い!


No:2789 2012/02/27 23:46 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
