採用されるかな?

►2012/04/12 23:05 

最近、絵を描いて塗りつぶすということを覚えた。
塗り絵も出来るようになってきた。

塗りつぶすのは、はみ出さないための技術というよりは、
塗りつぶすまで飽きずに塗り続けるという根気力が足りなくて
今まで出来なかったのだが、
最近ようやく出来るようになってきた。

↓↓↓さくらんぼ
2012040411290001.jpg

何を描いているかわもかるようになってきた。


ほぼ毎日みているアンパンマン、
以前はアンパンマン、ばいきんまん、どきんちゃん
くらいしか描いてなかったのだが、最近はしょくぱんまんや
メロンパンナちゃんなどキャラクターが増えてきた。




↓↓↓しょくぱんまん
2012040416020001.jpg

携帯で撮ったのでボケボケだけど・・

↓↓↓メロンパンナちゃん
2012040416020000.jpg

↓↓↓これが本物
melonpan_sn.gif
アンパンマンデジタル 公式サイトより


ちゃんと顔と胸に【m】らしきものを描いている。


どうしてこんなにアンパンマンの仲間たちばかり描くのかな、と思っていたら、
テレビで紹介される視聴者(子供)が投稿した似顔絵紹介コーナーに
自分も送りたいからだ、という。

送ったら必ずテレビで紹介してくれるものだと
思っている様子だったので、

 『おともだちみたいに上手に描かないと採用されないかもよ。』

 『じゃあ、どうやったら上手に描けるの?』

 『そうねぇ、アンパンマンの絵本を横に置いて、
  それを見ながら同じように描いてみたら?』


という会話の後で描けたのがコレ


↓↓↓姫力作!
2012041223280000.jpg


どうせ採用なんてされないだろうし、
原本返って来ないのを承知でTV局に送るのはなぁ。

あと数日で4歳になるのだが、3歳で描いたものだから、
「3歳」って書いてだしたら採用されるかな??


テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

子育て記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

うまっ!すごいすごい。迫力もあるし、色づかいも完璧。
出してみようよ!


No:2805 2012/04/13 06:45 | ちーこ #-URL[ 編集 ]

ちーこ さんへ

あら、ほんと?
なんだかその気になってきたわ。
送ってみようかしら。


No:2807 2012/04/13 23:04 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/04/13 | まとめwoネタ速suru |

まとめteみた.【採用されるかな?】

最近、絵を描いて塗りつぶすということを覚えた。塗り絵も出来るようになってきた。塗りつぶすのは、はみ出さないための技術というよりは、塗りつぶすまで飽きずに塗り続けるという根気力が足りなくて今まで出来なかったのだが、最近ようやく出来るようになってきた。↓↓...

 | Blog Top |