スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 32

►2012/06/04 23:33 

1年以上あけて、久しぶりの“うっかり”シリーズ。
たいした事件でもないけどネタもないので・・


最近では、お腹とお尻がすっぽり隠れるようなトップスしか着なくなった。

だから前かがみになっても腰が見えるようなことはないので
ジーパンからおパンツが見えない様に、と
ローライズのパンツを履くこともなくなった。

しかし、ジーパンは昔から履いているものばかりなので
また上の浅いものばかり。


ということで、長めのチュニックの下で
常にデカパンがジーパンからはみ出した状態だったりする
。。

妊婦中に大きなお腹がすっぽり入るようなものばかり履いていたせいか、
レースが付いている様な小さな下着は
なんとも心もとない感じがしてスースーする。

よくこんなお腹を冷しそうなものを履いていたなぁと感心してしまう。

私はかなりの下着好きだった。コレクション的に買うことも多かったし、
ワコールの半期に一度のバーゲンなんて
ウッキウキに大人買いしたりしていた。

その時に買ってみたもののほとんど履いていない、という
レースの面積が多い物やナイロンタイプのものが
先日の大掃除で山盛り出てきた。


アラフォー世代に少し足をつっこんだ年齢になったからか、
下着は綿でお腹もお尻もすっぽり隠れるババパンツが一番よ!と
「コレも捨て!」「アレも捨て!」とごっそり廃棄した。

お尻の肉は重力に逆らえずに下に下に下がってきた。
もう下着に求める能力が変わってきたのだ。
上向きのお尻を包み込んだり飾り立てるものはもう不要。

下がりとどまることを知らないお尻の肉に、
 『あなたは足ではなのよ!お尻よ!流れ出ずここにとどまってなさい!』と
誘導してくれる下着でないといけなくなったのだ。

あわよくば、いい形に補正する力もあるようなものがいいわ、なんて思っている。


話がそれたが・・・



こんな私が先日姫を習い事に連れて行くべく博多駅周辺へ。

最近は習い事の日だけは旦那が車を置いていってくれるのだが、
この日は旦那が車で出勤してしまったので
おんぶひもに若をぶらさげて行くことにした。

若は生後4ヶ月にしてもう8キロ近くあるので
おんぶはかなり大変。
帰りはラッシュ時にかさなったけどベビーカーで行けば
よかったかなぁと何度も思いながらやっとこさで帰宅。

やっと降ろせる・・とふと自分を鏡で見た。






   

うそ・・・・。




若はおんぶヒモを使って前抱っこ状態にして帰ってきた。

そしてその後ろは・・・



トップスはおんぶヒモのおかげで見事に上までまくれ上がり、

デカイピンクのばばパンツは

ジーパンから10センチ以上はみ出ていた。


そして

着古して色あせ、くたくたになった

黒い授乳用キャミソールの一部が

パンツにおさまっていた




トイレで用を足してパンツを履くときに
一緒にキャミソールも中におさめてしまったと思われる。

言葉で伝わったかなぁ、ものすごーーくお間抜けな後姿だった。


隣の人とくっつく位の混雑したラッシュなら
それほど人目に付かなかったかもしれない。

しかし、適度な混雑な中、私はドアの方向を向き
まぬけな後姿を乗客にさらしながら帰ってきたのだ。


はぁ・・もうがっくりだわ。


ところで、こういう時って「見えてますよ」って指摘するもの?
知らぬふり?


スカートの後ろファスナーだったら指摘するかも。
ストッキングの伝線だったら見ぬフリかな。
今回の場合だったら・・やっぱり
「あぁ、残念。子育てがんばって。」とひそかにエールを送るだけかな。
指摘したらお互いなんとも気まずいし。




ドンマイ。わたし。



★★★ おまけ ★★★


 『おかあさん、今度はくまさんのお弁当にして。』とリクエストがあった。

ネットで画像検索をしていたら
簡単に出来そうなプーさん弁当を発見。


姫の喜ぶ顔を想像しながら作った。


↓↓↓くまのプーさん弁当
2012060200240000.jpg

 『お弁当どうだった?』と聞いてみた。

すると・・
 『くまのプーさん だった 

と言うかと思ったら、


 『くまさんにして!っていったのに!プーさんだった!』と
まさかのブーイング。

 『え・・?プーさんもくまさんなんだけど。。』と言うと

 『普通のくまさんがいい、っていったの!』と怒られてしまった。


気を取り直して

 『ねぇ、でもかわいいお弁当だったでしょ?何が一番美味しかった?』と聞くと

  『ゼリー!』

え・・ゼリーが一番美味しかったの?
そうよね、そうかも。デザートがお楽しみだもんね。

で、質問を変えてみた。

 『何が一番かわいかった?』と聞くと

ちょっと考えて

 『とまとー! 』と言った。








がんばれ。もろあい母さん。




テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

それはショッキングだなぁ。でももし電車の中で気づいてたら冷や汗もんだったかも。帰り着いてから気づいてよかったかもよ。
それにしても、乗客率100%以上の車内で、年少児とオンブっ子はほんとお疲れ様だね。そばで見てたら涙が出てきたかも。いろいろ思い出して・・。
お弁当のエピソード。姫ちゃん、かわいいね。うちもちっとも親に気を遣ってくれないよ(ま、遣ったらちょっと怖いけど)。「おいしくなかった」って平気で言うもん。かわいくねぇー。


No:2821 2012/06/07 04:50 | ちーこ #-URL[ 編集 ]

笑わせてもらいました(^^)
でもわかります!
私も妊娠中のデカパンを機に深いパンツ派になりましたよー。
股上の浅いジーンズ履くと見えるので同じくチュニックとかで隠してます(^^)
できることならジーンズも股上深めに変えたいくらい。

電車の中で見えてる人がいたら・・・見て見ぬふりかしら。
他に誰もいなければ言うかもしれないけど
大勢の人の前だと、伝えられた方も相当恥ずかしいですしねー(^^;
ホント、帰ってから気づいてよかったですよ(笑)
知らぬが仏♪♪


No:2822 2012/06/08 17:05 | みう #tPwWP0GoURL[ 編集 ]

それは・・・やっぱり帰り着いてから気がついてよかったのかも?i-229

以前、20歳ぐらいの女の子のミニスカートのうしろすそが、
パンツの中にしっかり入っているのを目撃i-282
デート中のようで、横の彼氏とラブラブ腕組みで歩いていたので、
見ているこちらがいたたまれない気持ちになったのを思い出しました。
あの時、教えてあげるべきかどうか悩んだ末、見て見ぬふりをした私。
今思い出しても、心がきゅーってなりますi-238
だって、もし自分だったら・・・って考えたらねぇ。
もろあいさんを目撃した人たちも同じ気持ちかも。


No:2824 2012/06/12 11:36 | まちこ #-URL[ 編集 ]

まちこ さんへ

私の後姿を目撃した人達も心が“きゅー”ってなったかしら。あーあ、ご愁傷様、か、頑張れ母、の様な気がする。

久しぶりだね。そちらの若君元気?
なんだか一日があーっちゅう間で、あら?もう週末?って感じ。
2児の母が忙しい、ってだけじゃなくて年齢も関係あるのかしらねぇ。


No:2825 2012/06/14 22:44 | もろあい #-URL編集 ]

ちーこ さんへ

「おいしくなかった」って言われたらショックだなぁ。

子供二人連れての乗車ってね、想像していた時は
考えるだけでどっと疲れる感じだったけど、
姫はもうおりこうさんでいられるし、チビはおんぶしてさえいればおとなしいし、意外と楽やった。
車移動中ずっとチャイルドシートで気違いの様に泣かれるよりもストレスはないかな。
ただ体力的に疲れるよね。
子育てが体力勝負だって日々感じるよ。

≪そばで見てたら涙が出てきたかも≫って・・
どんな切ない思い出が??

みう さんへ

わ、ここにも<ローライズジーパン+デカパン+チュニック>さんがいた

確かに、大勢の前で伝えられたら降りるまでかなり恥ずかしかったかも。
知らぬが仏ってことですね。
旅ってほどじゃないけど<旅の恥はかき捨て>ってことで
車内に知人がいなかったことを祈るばかりです。


No:2826 2012/06/14 22:47 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。