只今パソコン故障中

►2012/07/04 21:17 

只今携帯にて更新中。

いきなりパソコンの電源がおちてそのまま立ち上がらない。

プツっと落ちる前に何回か
『バッテリーを充電して下さい』というような意味合いの表記が何回か出てきたから、
バッテリーとかアダプターとかそのたあたりの不具合かな、とは思っているが、
もしかしたらパソコン自体が故障してる可能性も
だとしたらかなりショックだわ。


ということで、しばらくパソコンが使えない。

修理は明後日電気屋に持ち込む予定。
購入して2年ちょい。
5年保証つけといてよかったー


パソコンが使えなくなって数日。
結構不便。

生協の注文も出来ないし、家計簿もつけられずレシートがたまるばかり。
調べものも出来なくて携帯で試みるがかなり苦戦。

わからない言葉、地図、店の開店時間や休店日、
ふとした疑問等々、いかにパソコンで解決していたかを実感。

私の携帯はまだスマートフォントではなく、
携帯向け画面のサイトでいろいろ検索してもわかりにくい、わかりにくい。

一部生活に支障がでてきてはいるものの、
就寝時間がかなり早まったりしていいこともある。

深夜まで毎日パソコンに向かっていたわけではないが、
なんとなく寝る前にパソコンをひらきたくなり、
一度ひらけばついでに…と人様のブログを読んだり、何かを検索したり。

ムダに時間をパソコンに向かうことに費やしていたことが判明。

今は夜の授乳やらで睡眠不足だし、二人の子育てで体力もいるわけで、
パソコン時間を減らさないと、とちょいと反省。


幼稚園のバザー役員からのお知らせ、っていうのをエクセルで
タイムスケジュールなんかを載せて作って配った。

クラスのママさん達には、わぁすごーいとほめられ、
他のクラスの役員さんには私が作った資料を携帯で撮影させてくれと言われた。

現役時代、眠い目こすりながら作り続けた方針発表などの数々の資料、
まさか今にいきてくるなんて。
あの時の努力もムダではなかったんだわ。

こうやってほめられちゃうと、次も頑張っちゃうのがワタクシもろあい。

今度が手書き、というわけにはいかないわけで、
早くパソコンなおさなくては。

早くパソコンが戻ってきますように。
あ、中のデータも無事でありますように。


★★★おまけ★★★

20120629115100001.jpg

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |