パソコン復活!

►2012/07/13 23:56 

先日パソコンが立ち上がらなくなってしまった。

最初にNECへ電話した。
パソコンの裏側をあけてバッテリーパックの放電をしたりいろいろし試みた結果、
「故障です」という診断を下された。


メーカー保証は切れていたが、電気屋でつけた5年保証の期限内だったので
購入先へ持って行った。

修理受付で事の経緯を話し、どうやらアダプターがダメな気がして・・と伝えると、
見せに置いてあったアダプターにつなげなおして
電源スイッチを入れてみてくれた。

そしたら、立ち上がった



5年保証というのはパソコン本体についたもので、
ACアダプター等の周辺機器は対象外だった。

NECから取り寄せると5000円くらいかかるが、
NECのパソコンに対応している、という他メーカーのアダプターならば
4000円かからずして当日に手に入るといわれた。

メーカーなんかにはこだわらない。
その場で手に入って帰宅後すぐにパソコンが使えるなんて
即決めで購入して帰った。

やっぱりパソコンが使えるってなんて便利なのかしら!!と実感。

と同時に、やっぱりデータのバックアップはこまめにとらないかんなぁと反省した。



前回の携帯で更新した日から約10日間の出来事をざっくり記しておくと・・・


7月7日、祖母の白寿(99歳)の御祝いを直系だけで集まってお祝いした。
久しぶりに全員集合して深夜までおしゃべりしてとても楽しかった。
この記事はまた今度。

姫を幼稚園の延長保育に3度ほど預けて
ランチに行ったり半年ぶりにお顔のお手入れに行ったりした。
ちょっと一息つく時間がとれリフレッシュできた。

1回目は16時に迎えに行った。
おやつの時間が終わり少し遊んだらすぐにお迎えとなったようで、
一番最初に帰ることになったらしく「楽しかった!」と言ってくれた。

2回目、17時半に迎えに行ったら、
残っている子は4人くらいしかいなくて寂しくなった様だった。
「もう延長しない」といいだした。

それは困るーと思い、
二人で話し合い、16時のお迎えだったら延長OKという了承を得られた。

延長保育が始まってもすぐに終了する、ということで、
「ちょびっと延長」と名付けた。

今日も「ちょびっと延長」をしてもらい、
バーゲンに行ってきた。
よくいくデパートのバーゲン初日で、人が多かったがなかなか楽しかった。

たいしたものは買ってないが、
久しぶりに活気あるデパートのバーゲンに行った、
という事実だけでもう大満足。

GAPで買った若用のロンパースなんて、
プライスのタグに何枚もの価格訂正シールが貼ってあって、
2500円が最終的に390円に!

素晴らしき戦利品だわ


若をおんぶひもでぶら下げてまわったんで背中も肩もガチガチ。
足もじんじんしているが、
多分こりずにまた行くかな。


来週で1学期終了。
姫の幼稚園は夏休みが2ヶ月近くある。
どうやってすごそうかなぁ~。



★★★ おまけ ★★★

2012071221430000.jpg

2012070522250000.jpg

20120614221300001.jpg

2012062121420001.jpg

もろあいかあさん結構頑張ってるでしょ~♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キャラ弁、すごーい。
こりゃ毎回フタをあけるのが楽しみになるね。
私もちとがんばってみるかなぁ。
でもいつも時間がなくて次回次回と後回しにして、結局一度もしていない・・。
私は絵心がないので、同じようにしてもなんのキャラクターかわからんってことになる自信もあるしね。はぁ。


No:2835 2012/07/14 05:55 | ちーこ #-URL[ 編集 ]

ちーこ さんへ

実は姫はキャラ弁は好きじゃないみたい。
ふりかけを遠慮なくかけられる白いごはんがいいらしい。

キャラ弁、絵心なんていらないから是非やってみて。
ごはんでちょっとがんばったら、おかずが手を抜いても許されるから意外とラクだよ。
ウインナー、たまごやき、プチトマトしかいれないでも許されるからさ。
でも、難しいのもあるよね。ミッキーマウスなんてものは
かなり頑張らないと「エセミッキー」になるのは必至だもんな。

キャラクターものはちょっとずれるとへんてこになっちゃうから、
うさぎ、ねこ、くま、っていうただの動物からチャレンジするのをおすすめするよ。


ちーこかあぁさん頑張れ!


No:2836 2012/07/15 23:58 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |