青春時代のあこがれの君も50歳

►2012/07/18 00:07 

小学校低学年から20代前半までずっと藤井フミヤが好きだった。

完全にハマッていたのは学生までだったが、
青春時代は常に藤井フミヤに夢中だった。

CDやカセットテープなど等全部とっていたが
2年ほど前に処分した。
過去記事 2009/01/22

処分した、というか、
当時のブログを見た現在フミヤファンの方から
「処分するならください!」というメールを頂き、
その方へお譲りすることになった。

ただの思い出の品、と引き出し奥深くに眠っていたカセットテープ達は
現在第二の人生を歩んでいることと思われる。


チェッカーズが解散するまでファンクラブに入っていたし、
コンサートも毎回行っていた。

解散し、ソロデビューしてからもしばらくは好きだったが、
私はチェッカーズのサウンドが好きだったようで、
気がつけばCDも買わなくなり、
フミヤは“思い出の君”になった。


たまたまハナマルマーケットと堂本兄弟に出ているのを見たら、
「先日50歳になりました。」と言っていた。

50!? フミヤが50!? と思ったが、
まぁ、自分の年を考えればそうなんだけど、
フミヤは自分の中では当時のままなんでちょっとびっくりした。

若い格好をしていたし、雰囲気もかわらなかったが、
ほうれい線というか口元にかなり老いを感じた。
「あ・・」とちょっとさみしかった。


久しぶりに聞いた歌は懐かしくて聞き入ってしまった。
当時の出来事なんかも思い出されて楽しかった。




ちなみに・・・


フミヤの熱狂的なファンを卒業してから
同じくらいのレベルで好きになった歌手や俳優はいないが、
結構好きになった人はというと・・・


竹野内豊、中村トオル、椎名拮平、唐沢寿明、江口洋介、
向井理ってとこかな。

役者として好きなのはダントツ香川照之。


年をくってくごとに、ストライクゾーンはどんどん広がり、
年下がかなり増えた。
最近は嵐も結構好き。
姫と一緒に「嵐のお兄ちゃんが出てるよー」と見ている。


きっともう少ししたら、

彼は私の半分だわ、(年が)とか
息子と同じ年なんだけど とか言いながら応援する
俳優さん達が出てくるんだろうなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

わたしComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

<彼は私の半分だわ、(年が)とか息子と同じ年なんだけど とか言いながら応援する>
まさに今の私がそれです。ごひいきのサッカー選手なんかうちのおにいちゃんより若い子がいっぱいいるし、ふけ顔のロッベンとかブッフォンとか、あのカーンでさえ私より年下です。しかもかなーり。そのうち「あ、この選手は私の孫と同じ年だわ!」なんて日も来るんでしょうねぇ。
でも、いくつになっても若い気持ちを持つっていいかな?傍目はキモイおば(あ)さんかもしれませんが。


No:2837 2012/07/18 14:34 | phary #nlhry96YURL[ 編集 ]

phary さんへ

返事がおそくなりましたm( _ _ )m

「孫と同じ年!」 そういえば、祖母が私よりも若いアイドルグループ(嵐)をかわいいと言っていました。

自分よりも随分年上のおじ様を素敵!とあこがれるよりも、自分よりも随分若い子達をかわいい!と思いながら見る方が気持ち的に若くいられる気がします。

若い子達にハートマーク飛ばすの、イイと思います!


No:2838 2012/07/23 22:13 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |