スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

頑張れニッポン!

►2012/07/30 21:36 

ロンドンオリンピックが始まった。

日本人は五輪好きな国民らしい。
そして私も御多分にもれず、どっぷりはまる方。

実家の両親も好きで、そんな環境で育ってきたからか、
オリンピック期間は眠い目こすりながらテレビにかじりつくのが
誰でも当たり前の光景だと思っていた。

しかし、旦那はちょっと違う様で、
“結果”がわかればいい、という感じで
勝負の過程はそれほど興味がない様子。

日本国中の期待を背負って重圧で戦う選手達に
声援を送ってあげて欲しいところなのだが、
「応援の声なんてとどかんじゃん」と
みもフタもない事を言い出す。

声じゃないの!“念”を送るの!と言ってもわかってもらえない。
なんとももどかしい。


LIVEであっている試合があるのにドラマを見ようとする旦那を
非国民扱いをしながら、なんとかチャンネル権を渡さずに
テレビの前を陣取っている。


LIVEだと、試合と試合の間が結構あったりして、
その間に過去の試合のVTRを繰り返して放送されたりする。

いい結果の試合だったら、何度も放送されるが、
旦那はそれが気に食わないらしい。

「またこの試合?もう見たよ。」と深いため息。

私は
「感動のシーンは何度みてもいいでしょ?」と
そのシーンを見るたびごとにじーんとくる。


この温度差って・・・。



金の期待が強くかかる選手こそ、応援したくなる。
彼らにかかる重圧を思うと祈るような気持ちになる。



旦那の実家両親はオリンピックにそれほど興味がないらしい。
やっぱり環境かな。

あんまり興味のない旦那と
どっぷりつかる私。

姫と若、さてさてどちらに染まるかなぁ~。


頑張れニッポン!


テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も旦那さん派かも・・。結果がわかればそれでいいかな派。
確かに感動のシーンでは涙ぐんだりしちゃうけど、まぁライブでなくてもいっか、みたいな。
ライブで観てるとドキドキするでしょ?多分それも嫌。
疲れちゃうんだよね。でもきっと、見始めたら止まらないかな。


No:2841 2012/08/03 05:45 | ちーこ #-URL[ 編集 ]

ちーこ さんへ

確かに接戦となると疲れるよね。
柔道なんて出来もせんのに、試合展開に合わせたように右手や左足がぴくっと動いたりするんだよね(苦笑)
肩はこるけど、一緒に戦った感があって感動もひとしおだよ。

ただ、これってプロ野球やJリーグの試合を見てもそうはならないんだけどね。


No:2843 2012/08/05 23:22 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
