今年の盆休み

►2012/08/18 01:21 

やっと一息ついたとこ。
もう忙しいのなんのって。

姫が夏休みに入ってからも毎日何かしら予定が入っていて、
休養で帰った里帰り時も何かと忙しく、
実家から戻ってきたらすぐに旦那の盆休み開始。
オリンピック観戦による時差ぼけに似たけだるさが抜けぬまま
過ごしたお盆はつらかったなぁ~

私は基本エンジンがかかるのはお昼頃。
旦那が休みの日は朝8時ごろから何やら活動をしなければならないので、
結構大変。

旦那の休日は、旦那にとっては休日だが
私は一息つくひまもないフル稼働体制になる。

朝7時半くらいから「ごはんまだー?」の声。

旦那のエンジンは明け方からかかり、
夕方からは家でゆっくりしたい人なので
お出かけは早くしたい人。

旦那:せっかくの休みなのに朝からダラダラするのはもったいない
私:休みの日くらい朝はゆっくり寝たい

という感じなのだが、姫はお父さんがお休みなので
嬉しくてしょうがない。
結局私が合わせるしかない、というわけだ。

来週一杯までいろいろ予定が入っているので、
やっぱり幼稚園が始まらないと、
昼寝という幸せなひと時は訪れないらしい。

お盆はお墓参りをしたり、私の祖父のお見舞いに行ったり
阿蘇にドライブに行ったり、
天神にお買い物に行ったり結構盛りだくさんだった。

天気の悪い日もあったが、阿蘇に行った時はお天気だったので
とても気持ちがよかった。

夏の阿蘇はとっても気持ちがいい。
緑は濃いし、どこに行っても絶景で元気が出る。

↓↓↓大観峰に行ってきた
DSCF2928.jpg

※大観峰・・・阿蘇大観峰は阿蘇外輪山の最高峰で
936mの位置にあり阿蘇随一の眺めを誇る天然 の展望台


↓↓↓大観峰②
DSCF2937.jpg

少し離れたところから撮ると、巨大なホールが先にありそうでしょ?

↓↓↓涼む姫達 若は旦那のおなかにひっついて汗をかきながら昼寝
DSCF2934.jpg

やっぱり山の上なので日がかげるととても涼しかった。



家族で過ごせるから旦那の休暇は楽しくはあるが、
その前後が大変。

出かける前に食事の支度に後片付け。
洗濯も済ませて、お出かけグッズの準備。
子供が小さいと荷物も多い多い。

車の中で水筒のお茶が飲めてお菓子が出てきて
手が汚れればウエットティッシュが出てきて
傘や上着が出てきて快適な旅が出来るのって
もろあい母さんが頑張ってるからって彼らはわかってるかねぇ。


★★★ おまけ ★★★

なかよし
DSCF2907.jpg

テーマ : 夏の旅 - ジャンル : 旅行

国内旅行:九州Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |