スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1ヶ月で

►2012/08/28 23:16 

あっと言う間に8月末。
ブログの更新も滞り、気付けば初の更新数3。

理由はPCにゆっくり向かう気分じゃなかった、ってことかな。
前半は里帰り、中旬はお盆、じゃあ下旬は何が忙しかったんだ?と
言われれば理由はあるようなないような・・なのだが。

とにかく一日子供二人と過ごすとあっという間に一日が終わり、
一通り家事を済ませ、ほっとするのが夜の9時過ぎ。

昼間に出来ない書類関係の処理、DM等に目を通したり
引き出しの整理をしたりしたら旦那が帰ってくる。
就寝はだいたい1時2時。

昼寝をしたり、写真の整理をしたり、トールをやったりするのは
やっぱり夏休みが終ってからかな。

いや、夏休みがあけたら、運動会やバザーなんかもあるし、
役員してるから趣味に身を投じることが出来るのは秋かなぁ。。


先週、2日間だけ夏休み中の登園があった。
二日とも11時半お迎えなんで、
預けたらすぐにお迎え状態。

連れてく方が面倒だ、と思ったのだが、
姫を幼稚園へ送って戻った後、
洗濯を終えた後に1時間ほど若とうとうと寝た。

いやぁ、もうスッキリ!

ふっかーつ!という感じ(笑)


姫がいないだけでこれほどまでにほっかり出来るとは。。
2学期が待ち遠しい。



久しぶりに幼稚園へ行き、クラスのママさん達に
『わぁー若くん、大きくなってますねー!』と言われた。

4歳児の1ヶ月なんてたいして変わらないが、
0歳児の1ヶ月だから変わってみえたらしい。
私は毎日見てるからいまいち違いはわからないのだが。


ただ、この1ヶ月で、

★歯が2本生えた!
★つかまり立ちが出来るようになった!(まだふらふらするけど)
★お座りが出来るようになった!
★ハイハイがずり這いから高這いへ!

離乳食もすすみ、大豆、小麦が大丈夫であることがわかった。
私達両親も姫も食品アレルギーはないので
大丈夫だとは思うのだが、やっぱり問題なく食べられるのは嬉しい。

あとやっかいなのが後追いが始まったこと。
私の姿が見えなくなるとギャン泣き。
ドアの閉まる音が聞こえると急に私を探し出し泣く。
そばにいた姫がいなくなるのもイヤらしい。

姫の時は後追いを面倒に思ったのだが、
今は「おう、おう、そんなにお母さんが近くにいないと寂しいんか 」と
ちょっと嬉しい。

旦那じゃ泣き止まなくて、私が抱くとピタっと泣き止むのも嬉しい。


これは二人目の余裕から?それともやっぱり男の子だからかしら?



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ブログ復活してたのね~(^◇^)
毎日楽しそう・・だけど 忙しそうね(#^.^#)

確かに ちょっと趣味に没頭する時間がなかなかできないだろうけど 

今しかできない子育て・・楽しんでね♪

若くんかわいいね~~!会いたいわ(^◇^)


No:2847 2012/08/30 21:34 | ぷみら #-URL[ 編集 ]

ぷみら さんへ

ご無沙汰しています。
トールの再開までは至ってませんが、
来客はバンバン受け付けています。
いつでもウエルカムですi-175


No:2848 2012/09/05 22:32 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
