スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忙殺・・・

►2012/10/04 11:20 

いやぁ、忙しい。
そして眠たい。

今ちょうど若が寝たところ。
本当はブログの更新なんてやってる暇なんかあれば寝ろという話なのだが、
疲れと眠気のピークをこしちゃって目がさえちゃったもんで。

ほんとに体が2つ欲しい。
一日が24時間じゃ足りない。
睡眠時間をまとまってとりたい。
たのむから幼稚園の行事、秋にまとめてやらないでくれー。

と悲鳴をあげつつ老体に鞭打って頑張っている。


炊事、洗濯、掃除、姫と若の世話。
加えて姫を習い事へ2回連れて行く。
そのうちの1回は電車とバスを乗り継いで行かなければならない。

幼稚園は歩いての送り迎えで、降園後は園庭で1時間遊ぶのに付き合わされる。
自分の用事もそれなりにある。
骨盤矯正に行ったりとか、習い事とか。

おまけにバザー役員なんて安易に引き受けちゃったもんで
バザー準備に大忙し。
運動会は今週末。

先ほど、幼稚園に送りに行った帰りにイオンで
大量に買い物をして帰ってきた。
ベビーカーが傾きそうなくらいの量になった。

でも、ペットボトルのお茶とか果物や肉はまだ買ってなくて
再度行かなければならない。

なんとなく眠くなって横になっても、
「あ、そうだ。テント張り用に軍手用意しとかなくっちゃ」とか
「体操服の背中に遠くからでも分かるように何か印つけなくっちゃ」とか
いろいろ頭をよぎるもんで頭が冴えてしまう。


実は近々家を建てることになり、
その手続きやら仕様決めやらでも大忙し。
旦那は建築業界の人間だし私も住宅設備機器全般を扱う仕事をしていたので
何事も“おまかせで”とはいえずに仕事が倍増してしまう。

家に関しては書けば長くなるので今度にするとして・・・


とにかく忙しすぎる・・




せめて若の授乳夜勤と日中のおんぶがなくなるだけで
随分と楽になるんだけどなぁ。

世の中のお母さん達はみんなこんな生活をしているのか??


とりあえず幼稚園の運動会のお弁当作りを頑張って、
バザーを終えたら一区切りつくかな。
打ち上げのママランチ会とか友人の結婚式で大阪に行ったり
気がついたら年末ってなりそうだわ。

年末年始はやっぱりバタバタで、
1月~3月って一瞬で終ってしまう。


1年ってこんなに短かったっけ?
年をとるとどんどん1年が短く感じられるっていうけど
ほんとにそう実感するわぁ。



テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おひさしぶりです。大変ご無沙汰してました。
久々に見たら、姫ちゃんも若くんもずいぶん成長しててビックリ!!.

それにしても若くんの食物アレルギーは、やっかいですね。うちなんか、5か月でアイスクリームをあげちゃってます。卵や牛乳調べる前にね。その他離乳食は、かなり適当です。わざわざ作っていられない…ということで。

今週末は幼稚園の運動会。今年から2回お弁当を作らなきゃならなくなったので、かなり面倒です。

そしてうちの殿は4時5時ごろから目覚めて騒ぎだすので、夜は夜更かしせずに、子どもたちと寝ちゃっています。

また時間あったらブログ見ますね。


No:2854 2012/10/04 20:02 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

お!久しぶりねv-344
忙しそうだけど、楽しいことたくさんでいいんでない?絵文字:v-426]
ついにおうち建てるのねe-343
楽しみだ~e-455


No:2855 2012/10/04 23:04 | まちこ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

こんにちは。ご無沙汰しています。
そうか、今年から小学校と幼稚園の運動会にわかれるんでしたね。2回もお弁当作るなんて大変!

あきぼさんのお子さん3人とも朝型なんですね。
私も子供たちと一緒に早寝早起きしたいとは思うんですけどなかなか^^;
旦那の帰りも遅いし。

5ヶ月でアイスクリーム!
3人目ってそうですよね。実家も三女はそんな感じでした。
アレルギーなさそうでよかったですね。

また遊びに来て下さいね。

まちこ さんへ

家はあれよあれよと言うまにすすんでいっちゃって、
来年の春には出来上がりそうだよ。
ほんとにこんな大きな買い物しちゃっていいのか??と今更やけどびびってるわ。
ぜひとも遊びにきてねー^^


No:2856 2012/10/10 20:32 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
