スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バザー終了!

►2012/11/05 23:10 

11月3日、やっとこさ幼稚園のバザーが終了した。

バザー役員をしていたのでかなり忙しかった。
何もない日も気ぜわしかったし、
ブログを更新する気にもなかなかなれなくて
気付けばずっとほったらかしにしていた。
これからはもう少し間をあけずに更新できるかな、多分だけど


基本的にはバザー役員が音頭をとって
作業はクラス皆でやることにはなっているが、
頼むにしてもそれなりの下準備がいるし、
お願いするまでもない作業や、
頼むよりも自分でやってしまった方が早い作業がポツリポツリ発生し、
それもチリも積もれば結構な作業量になって忙しかった。

それでも、まわりが
【小さな子供を抱えながら引き受けてくれたバザー役員さん】という感じで
沢山助け舟をだしてくれたのでかなり助かった。
どのお母さんも協力的でやりやすかった。

3年間のどこかで役員をしないといけないならば、
今年でよかったのかな、と思った。


あとはまぁ忙しくしていたのは自分自身。
やり始めたら手を抜けなくて。
看板も手直しじゃなくて一から作り直したり、
レジュメを手書きじゃなくってエクセルで作ったり、
ネットを駆使していろんなキャラクターの絵をひっぱってきたり。

役員会もそれなりにあったし、
めんどうだなぁと思うことも多々あったが結構楽しかった。
一緒に仕事したバザー役員さんはとても気さくな方でやりやすかたし。

一番のメリットは保護者の顔と名前が一致出来た事!
バス通園児のお母さんなんて数回しか会ったことがないのに、
顔と名前を覚えるのが不得意な私が半年で
26名の顔と名前を一致させることが出来たなんてもう奇跡的。


役員は無償のボランティアだが、一応園からご褒美がでる。
近所の結婚式場でのレストランランチ

いつもの託児所に若をあずけ、
携帯と財布しか入らない様な小さなバックをもって
授乳服以外の服でしゃれ込んで行こうかと思っていたが、
そんな時にかぎって託児所はめったにない「一時保育不可な日」らしく・・。
仕方がないから若も同伴で行くことに。
ゆっくり食べられるかしら。。


バザーは終ったが、まだ仕事が残っている。
アンケートへの記入や、
来年度への申し送り書への記入も残っている。
公民館から借りた高机の返却といった力仕事も。


今度のママランチ会はバザー役員の労をねぎらってくれる会でもあるらしいから
ビールでも注文して飲んじゃおうかな~。



バザー当日の話は次回

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

幼稚園(姫)Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした。
乳児がいるのに、バザーの役員なんて…。
さすが、もろあいさん。

私なんか、今年の係、すべてパスしちゃいました。
幼稚園では顔が利くもので…。(笑)

それにしても、園からご褒美が出るなんていいですねー。ぜひ、楽しんできてください。


No:2859 2012/11/06 10:12 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

顔が利くっていいですねぇ。あきぼさんは3人目がまだ乳児って皆わかってくれてるわけですね。

来年度も若はまだ1歳児だけど、「去年よりも楽だしお願い!」ってお願いされちゃうかしら。。
パス!って手を挙げられるっていいですね。

来年度は縁の下の力持ちというか後方部隊にまわりたいです。


No:2860 2012/11/13 13:07 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/20 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【バザー終了!】

11月3日、やっとこさ幼稚園のバザーが終了した。バザー役員をしていたのでかなり忙しかった。何もない

 | Blog Top | 
