スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

大晦日2012

►2013/01/03 14:22 

ただいま術後7日経過。
経過は順調で、体から全ての管が抜け、
お風呂も許可が出た。
抜糸も終了。
痛み止めも点滴もしていない。

ちょっと猫背ぎみに歩かないとちょっと痛いかな、っていうのと
くしゃみや咳をするのがすこぶる痛いくらいで他はかなり元通り。



今回は病院の待合室の無料パソコンコーナーで更新している。




今回は昨年末の大晦日のこと。



独身時代、実家では12月31日は紅白を見て、
そのあと始まる「ゆく年くる年」を見ながら年越しそばを食べ、
年あけちゃったねぇ~等と談笑するのが恒例だった。

さて嫁ぎ先では、

夕食時に年越しそばが一緒に出てきて、
夕食後に台所仕事が増えないようになっている。

テレビは居間にひとつあるだけなので、
たいていチャンネルはコマーシャルに入るごとに
映っている番組が変わっている気がする。

この時女性陣は台所で最後の正月準備にかかるので
テレビをゆっくりみるヒマなどない。

ということで、大晦日=紅白 という習慣は完全になくなってしまった。


術後少し落ち着いて、年末年始のテレビでもみてみるか、と思い
TVガイド本を買ってみた。
(ちなみに、売店に4,5種類あったのだが、
なんと表紙すべて嵐!すごい人気だねぇ。)


紅白歌合戦の特集号はすでに組まれたあとだったのか、
扱いはちょっとで載っていたのは順番とアーティスト名程度。

毎年のことだけど、こんなに出場者がわからないのって・・と愕然とした。
サビを聞けば「あぁ、この曲ね、今年はよく耳にしたわ」ってなるのかしら・・と
ひととおりチェックしたが全然ときめかない。


どちらにせよ就寝は10時だし、
全部は見られないわけだから、と今年も紅白は前半チラっと見ただけでやめた。
その後は本を読んだり雑誌を読んだりしてすごし、
10時に就寝した。

一人で過ごすのも家族と離れて過ごすのも初めて。
大してさみしいとも思わず暇やねぇと思いつつ就寝。

大晦日なのに10時に就寝するなんて子供の頃以来かも。




ちなみに・・・買ったテレビのガイド本にジャニーズ9組総特集!というのがあった。


◆タッキー&翼  もちろん知っているが、タッキーしかよく知らない。
         今井翼だったっけ、髭って以前からあった?
         きっとタッキーとセットじゃないとわかんないわ。

◆NEWS    へぇ4人組なのんね。誰一人顔がわからん。

◆KAT-TUN 亀梨くんだけドラマに出てたからかろうじてわかるわ。
         カツーンって読むんかな。カトゥーン?

◆関ジャニ∞   ドラマで出る錦戸くんとマツコと深夜番組やってる村上君だけかな。

◆Hey say jump  あらまぁ、若いのねぇ。NEWSに同じ、知ってるのはグループ前だけ。

◆Kis-My-Ft2   これ、キスマイって呼ばれてる人たちでしょ。存在くらいは知ってるわ。
         ところで、最後のFt2って何て読むのかしら。

◆Sexy Zone 、 A.B.C-Z 、NYC に至っては存在すら知らぬ。。



今をときめくAKBだって顔と名前が完全に一致するのは4人くらいだもんなぁ。



これってこんなもんかな。
ちょっとやばい?



小学校の時、父に
「お父さん、この人も知らないの?信じられない!
時代遅れよー!!」とののしっていたのを思い出した。


きっと今の私、当時の父だわ・・・






わたしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。