スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

退院報告

►2013/01/18 13:35 

1月9日に無事退院した。

あーっという間に過ぎて平常通りの生活が始まった。
体調はかなりいい。


パソコンのアダプターの差し込み口が壊れて只今修理中で、
部品の都合により月末までかかるらしいので携帯にて更新中。

携帯で更新するのは少々面倒なもんで
気づいたら退院報告すらせずに1週間以上経ってしまった。


姫と若とは母と共に退院前日に自宅へ戻り、
そのまま母が1週間いてくれたので徐々に始動し
水曜日から完全に通常生活に戻った。

退院日は書類やDMの整理で終わり、翌日からは座って出来る家事からやりはじめたのだが、
たいして体力を使ってないし、入院中よりもはるかにカロリーを摂取しているにもかかわらず体重が目減りし始めた。


入院中にすっかり胃が小さくなり、よく噛んでゆっくり食べるようにしてるから
少量ですぐ腹一杯になってしまう。


小腹がすいたらカロリーメイトを食べたり、食パンをデニッシュパンにしたり、ヨーグルトをプリンにしたりして抵抗中。

出産前の通常体重まで戻るのに数年かかるかもと言われたが、
これ以上減るのはきついので少量高カロリーの食品を選ぶという
今までやったことがないような夢のような選択をやっている。

退院当日、翌日は体力の衰えを感じたが、
今は幼稚園や習い事の送り迎えから若のおんぶから
特に支障なくこなしている。

先生からも、体力の回復に努め早く通常通りの生活に戻れるように、と言われただけで、
酒も運動も食べ物もおんぶも何も制限されなかった。すべては自分の体と相談しながらやりなさい、とのことだった。





若は数歩あるけるようになり、いないいないばぁも出来るようになった。
食いしん坊で、17日の入院中で1.5キロも増やして帰ってきた。
只今二重あご。

姫はさかあがりが出来るようになった。
若が産まれた時のような幼児返りはすることなく
さらにお姉ちゃんになった。

そして私は昨日誕生日を迎え一つ年を重ねた。
まぁ特に何をするわけでもない普通の日だったが、
姫があちらこちらで
今日はお母さんの誕生日!と言ってまわってくれたおかげでいろんな方からお祝いの言葉を頂戴した。

今回は無事誕生日を迎えられてよかったなぁとちょっと感慨深い日だった。



そるにしても3週間家をあけた間に積もった仕事がまだ山積み。
大変だー

わたしComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お誕生日おめでとうございます

もろあいさん、無事に退院出来た様で、よかったですね。家に帰って早速仕事が山積だったそうですが、どうか無理のないように、少しずつやって下さいね。
そして、お誕生日おめでとうございます!!
きっと、家族にとっても嬉しいもろあいさんのお誕生日だったでしょうね。
しかし、高カロリー製品を心置きなく食べれるって・・・・ちょっとうらやましい気がします。でも、子育ては体力勝負ですからね、しっかり食べて体力付けて下さいね。


No:2873 2013/01/20 15:30 | アイスベア #dvUYBDnYURL編集 ]

怪獣と一緒に朝晩寝起きしてるもので、ゆっくりブログを見る暇がなく、すっかりご無沙汰してました。
まだ状況把握できていませんが…。
入院なさってたんですってね。
そして退院おめでとうございます。

あまり無理なさらないように…。


No:2874 2013/01/21 16:12 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

アイスベア さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで普段通りの生活に戻れました。

幸か不幸かパソコンが家にないのでついつい夜更かしをすることもなく、
予定もあまり入れずにのんびり過ごしています。

退院後体重がじわじわ減ってきて自分の顔を見て恐ろしくなり、
少々焦りぎみにカロリーメイト等を寝る前に食べたりしてましたが、
ここ数日で食べられる量も増えて、こってりでも大丈夫になり、体重も術前の体重までほぼ戻りました。

結構食べているので、授乳前の体重まで戻るのは時間の問題ではないかと。
戻った後にはデカクなった胃袋が残るわけで少し恐ろしくなりますが、
ガリガリよりもふっくらしている方がいいので、ま、しばらくは高カロリーを摂取出来る幸せを堪能することにします。


No:2875 2013/01/25 16:42 | もろあい #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

ありがとうございます。
やっと体力ももどりつつあり、不在中のたまった雑事も片付きました。

二人の相手をしながらの家事ってこんなに気力体力を使うものだったっけ?と
育児の大変さを改めて感じました。

母親業ってほんと体力勝負ですね。

あとは子供たちがインフルエンザや嘔吐下痢系ウイルスにかからないのを祈るだけです。

健康ってありがたい・


No:2876 2013/01/26 10:18 | もろあい #-URL[ 編集 ]

しばらくです。ご無沙汰している間になにやら大きな手術をなされて大変でしたね。しかし、さすがもろあいさん、入院中のことをしっかりネタにしているブロガー根性は見習いたいものです。私的にはビクビクおばあちゃんとそのおばあちゃんを仰天言葉で元気付けている娘さんの話が妙にツボでした。
しかし、入院前のもろあいさんの奮闘振りはすばらしいものでした。もともともろあいさんは私と違っててきぱきとことを進める方ではありますが、本当に完璧に準備していかれたのにはすごいの言葉しかありません。
退院後は体力の回復を第一に、無理をなさらず養生してください。(と言っても小さいお子さんを抱えてなかなかそうも行かないのでしょうが。)


No:2877 2013/01/29 08:18 | phary #nlhry96YURL[ 編集 ]

phary さんへ

こんにちは。ご無沙汰しています。
すっかり返事が遅くなってしまいました。

おかげ様でかなりよくなりました。
体重が完全に戻るにはもうちょっとかかりそうですが、
なんとか普通の生活をこなしても体力的にもつようになりました。
私のことを“うっかりさん”ではなく、“てきぱきとことを進める方”と認識して下さってるなんて。
なんとも嬉しい限りです。


今年は健康をテーマに過ごし、ブログも昨年と同様のんびり更新していきます。
今年もよろしくお願いします。




No:2878 2013/02/07 00:05 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。