お留守番中

►2013/02/19 17:32 

私が入院していた年末年始の約2週間、若と姫は私の実家で過ごした。

この期間の写真を父からもらったので今回はこの時の写真を題材にする。



姫と若が寂しくないように、と妹親子が泊りがけで数日遊びに行ってくれた。

姫はNNちゃん(姪っ子)が来てくれてとても嬉しかった様子。
↓↓↓姫と姪っ子
IMG_2247.jpg

父は公園に連れて行くたびに必ずカメラを携帯する。
ちょっと前の写真と比較してみよう。

↓↓↓ブランコで遊ぶ4歳の姫と姪っ子
IMG_2261.jpg

↓↓↓ブランコで遊ぶ1歳8ヶ月の姫と姪っ子
IMG_3009.jpg
まだ上手にブランコをこげていない。


↓↓↓水のみ場で遊ぶ二人
IMG_2257.jpg

↓↓↓1歳8ヶ月の時の二人
IMG_3017.jpg

水が冷たいのに、水に興味津々で遊ぶ二人。
まだ覗き込むのがやっと。

成長したわねぇ~。



実家に滞在中。
若は誰かにずっとべったりだった。

小さいなりに、「今誰が一番自分をかまってくれるか」を判断し、
その人にくっついていたらしい。

私の妹にはかなりなついているハズだったのだが、
「この人は自分よりもいとこのKくんの方が優先される」と思ったのか
妹ではなく父か母のところへ寄っていったらしい。

↓↓↓じいじにべったり中の若
IMG_2244.jpg

若の背中にくっついているのが甥っ子K。
常に若にやられっぱなし。
でも体格は甥っ子の方がいい。
いつKくんは反逆してくるのかあぁ~♪

↓↓↓上手に立てるようになった若
IMG_2284.jpg

↓↓↓少しでも高いところに登りたい若。まるで猿。
IMG_2291.jpg

↓↓↓実家の庭で大根堀り
IMG_22951.jpg

↓↓↓掘り出した大根を振り回す若
IMG_2298.jpg

↓↓↓それだけでは飽き足らず、たたきつける若
IMG_2299.jpg

男の子ってはげしー!



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |