
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

庭遊び

►2013/05/18 00:22 

小さいながらも庭が出来た。
車を2台とめて、洗濯物を干したら
何のスペースも残らない我家の庭。

ただ、日中は旦那の車もなく、姫と若が遊ぶには充分な広さ。

若は外で遊ぶ楽しさを覚えた。
姫も外遊びがこんなに好きだったっけ?と思うほどに
今は二人とも庭遊びに夢中。


姫は一人で遊ぶには少し寂しいらしくて
いつも若を連れ出す。

少しヒヤヒヤするが
敷地内で遊ぶこと、絶対に若に背を向けてあそばないこと、
なるべくリビングの正面エリアで遊ぶこと、を条件に
二人で遊ばせている。
もちろん、ちょいちょいのぞきにいく。


DSCN0481.jpg


DSCN0495.jpg

隣の敷地に家が二軒たつがもう少先らしく、
圧迫感もなくいい日当たり。

↓↓↓砂遊び
DSCN0504.jpg


外構で残った土を処理せずに
リビングの前の土エリアに山状につんでもらった。
そこが二人にとっていい砂場になっている。

ここは芝生にするつもりだが、二人が砂遊びに興じる時期は
このままにしようかと思っている。


↓↓↓「!」なんだこれ、ボールみたいだ。
DSCN0500.jpg

↓↓↓いいもの見つけちゃった~
DSCN0499.jpg

姫がじょうずに作った土のおだんご、きれいに並べてあったのだが、
若に見つかったが最後。

↓↓↓あーあ。
DSCN0496.jpg



若がだいぶいろんなことを理解するようになり、
姫ともかなり遊べるようになってきた。

こんなに子供は外遊び好きなのね、と
今まで家遊びばかりさせてきたことを反省。

庭に収まって遊んでくれるのはいつまでかな~。



★★★ おまけ ★★★

若はほんとにくいしんぼう

↓↓↓見よ、このおなか。
DSCN0485.jpg

↓↓↓おにぎり、手でもったら?
DSCN0493.jpg

↓↓↓あーあ、やっぱりね。
DSCN0492.jpg

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

子育て記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは~♪
二人ともおっきくなりましたね!
なんだか、感慨深いです。

おうちの外構、きちんとされてますね!
我が家なんて、庭は未だに土むき出しです^^;
これから自分たちで少しずつ作っていこうと思っているのですが、構想が定まりません^^;
夫がウッドデッキを作成中ですが、全然進みませんし。。。

でも、たとえ小さくても庭があるといいですよね。子どもたちがのびのび遊んでいるのが嬉しくてたまりません。
といっても、うちは田舎なので庭の延長に野山があるので、ここたんは小さな庭に収まって遊んではいませんが。
ここたんはお花摘みが趣味で、るるたんは砂場遊びと水遊びにはまってます。


No:2888 2013/05/18 21:50 | きこ #Xlf.8pIUURL[ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。

引っ越しされたんですね。おつかれさまでした。
そして、マイホーム、おめでとうございます!!!

私の近況報告。
5月から長男を保育ママさんに預け、仕事を探してました~。そして明日から仕事開始です。
再び、給食のおばさんに…。
がんばりまーす。


No:2889 2013/05/20 11:25 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

きこ さんへ

庭の延長が野山っていうのいいですね。
うちは家の前の道路は車の往来はそれほど多くないのですが、
それでも敷地境界線をうろうろされるだけでもヒヤヒヤします。
本当は姫には好きに遊んでおいでーあまり遠くにいっちゃダメよーと送り出したいところなんですけどね。
なかなか出来ません。

過保護だと言われそうですが^^;

姫も若もどろんこが大好きでパンツを真っ黒にして、
若はなぜか頭の上からびしょぬれの泥だらけになりながら遊んでいます。
玄関で脱がせてそのまま風呂場へ直行。
しばらくはこんな日が続きそうです。

夏になったら外のホースで頭からかじゃぶじゃぶ水を浴びせたいです。

うちは植栽がまだなんですけど、少しずつやりたいなぁと思っています。
まだ涼しいうちにやりたいとは思ってるのですが。

あとはうちはウッドデッキではなくて縁側を作ろうかと思ってます。いつになるかわかりませんが・・・。

あきぼ さんへ

ありがとうございます。
そして就職おめでとうございます。
初仕事はどうだったでしょうか。

仕事。。家計のためには働くべきだとも思いますが、
3食昼寝付のぐうたら主婦業を手放すのも惜しく・・。

家事と3人の子育てに仕事、本当に尊敬します。

あきぼさん、ガンバレー!


No:2890 2013/05/21 22:42 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
