スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

40歳のおばちゃん

►2013/07/05 00:53 

先日、同い年の友人へお誕生日のお祝いメールを送った。

友人からの返事には

 『40歳のおばちゃんがさー、なんて若い頃言ってたけど
今まっただなかだね。』なんていうことが書いてあった。


た・・たしかに。
学生の時、40歳なんて遠い未来のことだったし、
失礼にも子育て中のおばさん、くらいにしか思ってなかった。
40歳がちょっとオシャレでかっこいいイメージがついてきたのは
アラフォーなんて言葉が出てき始めてからかな。

アラフォーを名乗るキレイな女優さん達が活躍しているのを見ているせいか、
40歳も意外と悪くない、と思っている。


↑で出てきた友人は私と同い年。
私達が24歳の時、彼女が

 『妹がさ、「バイト先に24歳のおばちゃんがいてさ~」って言ったとよー。
  おまえの姉ちゃん24歳や、ってつっこみたかったわ(爆)』

と大笑いしたのを思い出した。

その時確か、「24歳のお姉さまをつかまえて“おばちゃん”だなんてなんて失礼な。
40歳ならまだしもさ」くらいのことは思ったような覚えがある。


その40歳まであとちょい。





姫くらいの子達から“おばちゃん”と言われるのは全く抵抗がない。
自分でも「おばちゃんにも見せて」なんてスラ~と出てくるようになった。

ちなみに、姫のお友達はみな「姫ちゃんのお母さん」と言うので
普段おばちゃんと言われることはない。

頑張って高校生くらいまでは多分許せるかな、“おばちゃん”って言われても。


それでもギャル風情におばさんやらおばちゃんやら言われたらって
想像しただけで腹が立つかも。


自分がおばちゃんであることは自覚しつつも
完全には認めたくない微妙なお年頃。


きっとこれと同じ葛藤があと20年くらいしたら再びおとずれるだろうな。



え? いま おばあちゃんって呼んだ?・・って失礼な!って(笑)







テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

わたしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。