
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

姫の日記

►2013/08/14 00:11 

姪っ子が幼稚園で毎日日記を書いている。
内容よりも、毎日机に向かって何か書く、というのが大事らしく、
日記っぽくないものもあり自由に書いてある。

姫は日記の存在を姪っ子が書いている日記を見て知った。


日記帳に憧れをもっていた姫に、小学校の先生をしている末の妹が
大判の学校仕様の日記シートを持って来てくれた。


今日の午前中、姫はこの日記シートにごそごそ書いて完成させた。

どんな内容かというと・・・




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



8がつ 13にち てんき


きょうはなつだからあついね。
はやくえあこんつけないと。
あつくなってあせもとか
ぐらぐらしちゃうからちゃんと
しっかりおみずもおちゃも
しっかりのもうね



注:ぐらぐら・・・熱中症で頭がぐらぐらしてしまうことらしい



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



おもしろいなぁと思って思わずのせてみた。


姫はこの夏をかなり満喫してる。
小児科の先生に、「どこの国の女の子かな?」と言われたほど。



↓↓↓姪っ子と姫と父とで花壇いじり
DSCN0644.jpg

右側に写っているのは旦那の実家から移植したもみじ。
土が合わなかったのか、かなり枯れ気味。
復活してくれればいいんだけど。

↓↓↓若も参加中
DSCN0646.jpg

↓↓↓若、水やり中
DSCN0670.jpg

↓↓↓実家で水遊び
DSCN0696.jpg

↓↓↓祖母のかつて住んでいた家の前にて
DSCN0727.jpg

祖父の月命日供養と盆の供養のために、
お坊さんに来てもらってお経をあげてもらった。

帰りにお墓参りに行って帰宅。
皮膚が焦げるかと思った。

それにしても今年の夏って暑すぎやなぁ。
太陽光パネルが発電してる、と思って我慢するしかないかな。


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
