スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

子連れ昼飲みママ友会

►2013/09/25 00:35 

少し前の土曜、年少の時同じクラスだったお母さん達と
昼間にお酒付きで集まろうということになり
【子連れ昼飲みママ友会】をやった。



会場は我家。

子供達は昼食を済ませた状態で来たので到着早々遊び開始。
親だけでゆっくり昼飲みランチ会を開始できた。


ワインを買ってきてくれるということだったので、
イタリアン風におつまみ等を用意。

↓↓↓イタリアンランチ♪
DSCN0836.jpg


このランチ会前日、デパートに行ったら
「イタリア展」があっていて、
ふらっと寄ったら大盛況。

生ハムでも買って帰ろうかなぁ~とのぞいたら・・・

た・・高い


じゃあパンチェッタ(塩漬けした豚バラ/生ベーコン)でも
買おうかなぁとのぞいてみたが、


た・・高い



100gで千円も二千円も出せるかーーー



か・・かえん。。



で、雰囲気だけ堪能して帰ろう、と思った時に
オリーブのお店の試食品に目がいった。

食べてみたら美味しいのなんのって。


こんなに美味しいの??と即買い。


オリーブマーケットhttp://www.olive-ya.com/という店で
販売されていたオリーブを購入。
3つの味がセットになったものにした。

これがワインにまた合う!

美味しかった~。



ランチ会はというと、とーーっても楽しかった。
年中さんともなれば子供達だけで遊びが成立するので
下の子さえぐずらなければ完全に親だけの世界が成立した。

お酒も手伝って普段話せない事もどんどん会話にのぼって
とても盛り上がった。
いいな~と思ったのが、推測の域を出ないウワサ話も悪口も
全く出なかったこと。
いいメンバーだわ、と思った。


土曜日だったが、皆ご主人が仕事だったので
お開きは日が落ちてからだったのだがほんとにあっという間だった。


時にはこういうのもいいなぁと思った。

クラスが変わっても仲良くしてくれるお母さん達に感謝感謝。


テレビではママ社会で生き抜くのは大変だとか何とかいっているが
とりあえず私が身を置く幼稚園ライフはとても快適。

姫が4年保育で再来年卒園。
入れ替わりで若が入園。
若は3年保育(2歳児クラスがなくなったので)。
7年も幼稚園に通い続けるのかぁと思ったが、
結構あっという間なのかもしれない。


でもバカ高い幼稚園の月謝の支払いはあと4年半もあるわけで・・
やっぱり長い道のりかも


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
