
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

短文で成り立つ夫婦の会話

►2013/10/07 12:37 

最近夫婦の会話が・・・




旦那の仕事はとても忙しくて
基本的には土曜日も祝日も仕事。

早朝出勤して帰宅は10時すぎる。
仕事が立て込んでいる時は午前様。
せっぱつまった時は帰って来られないことも。


よって普段の会話は業務連絡に終始する。


ということで、夫婦の会話は休みの日の車の中で
まとめてしてしまうという感じ。
旦那はドライブが好きなので2時間くらいだったら近所感覚。
だから結構時間がとれる。



↑↑これは今までのこと。



最近は本当に仕事に追われ、休みもほどんどなく、
たまたまとれた休みは近所に買い物に行く程度なもんで
はっきりいって旦那とゆっくり話していない。
かれこれ・・・数ヶ月・・?



旦那も口を開くことすらきついのか、
口から出てくるのは要求文だけ。

『リモコンは?』『さぁ、そのへんにない?』

『つめきり。』『つめきりくら自分で指しなさいよ、ブツブツ

『ビールもらおうかね。』『はい。(どうぞ)』

『明太子ある?』『あるよ。』

『ポテチちょーだーい。』『ま、まだ食べるの?』



要求文でなければ、『今日の姫はどうだった?』『何時に寝た?』など
子供達のことを聞くくらい。



うーん、ちょっとやばい?



これを言ったら旦那も思うところがあった様でちょっと反省したっぽい。
かといってどうすることも出来ぬようで。


今月を乗り切ったら温泉にでも行ってねぎらいたいと思ったら、

『来月会社の付き合いで韓国旅行に行かなきゃいけなくなった。
4万5千円よろしく』と言い出した。


えーーーー?


ほぼ単身赴任状態で、いや、単身赴任の方がましか。
毎日食事と弁当作って洗濯もしてあげてるわけだし。

毎週日曜は「またお父さんお仕事?」と姫に寂しい思いをさせてさ。

こっちは母子だけで質素でつつましやかな生活を送っているのに
そちらは海外旅行ですと?


それはないでしょーーーー


現地での小遣いも要るって言い出すだろうなぁ。


昇格に伴い、小遣いを上げてあげようと思ってたけど・・・
しばらくお預けだわ


テーマ : 家族関係 - ジャンル : 結婚・家庭生活

だんなComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
