スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

公園遊び

►2013/10/18 21:11 

家から車で30分くらいのところにある公園へ行ってきた。
福岡県筑紫野市にある美咲隣保館(人権文化センター)の横にある。

義母が『こんな公園があるらしいよ。』と雑誌を切り抜いてとっておいてくれたものをくれた。


↓↓↓こんな公園
DSCN0885.jpg



小さなチラシの切り抜きだったが、
姫が写真を見て『ここ行きたい!』と何度も言ってきたので
冷蔵庫に貼って『いつか行こうね。』と言っていた。



先日、末の妹が車で遊びに来てくれたので
連れて行ってもらえることになった。


ちょうど姪と甥もいたので子供4人を連れてわいわい公園へ。


まずはレジャーシートを敷いて昼食をとったのだが、
大きな遊具を目の前にして姫と姪っ子はいてもたってもいられなくなり、
食べるのもそこそこに遊び始めた。


↓↓↓トランポリンの様に跳ねられるシートの上にて
DSCN0866.jpg

一番左にいるのが姪で一番右が姫。



ぐるっと帆がまわっていて、子供達がぐるぐる走って回っていた。
角度もあるので勢いあまって放り出されるようにして落ちる子もいた。

若には一人で遊ぶにはちょっと難しいようだったが
私と手をつぎながらだったら充分に遊べた。

↓↓↓トランポリン下の中央部分
DSCN0881.jpg



姫も姪っ子もキャーキャー言いながらすごく楽しそうに遊んでいた。



少しすると若も遊び始めた。


↓↓↓上まで登ってしまった姫とまだ下の方で頑張っている若(左)
DSCN0865.jpg


↓↓↓若も大興奮。登ったりくぐったり。
DSCN0889.jpg


このとき甥っ子はというと・・・

ずっと寝てました
レジャーシートに大の字になって(笑)



↓↓↓エンジンのかかってきた若
DSCN0892.jpg


後ろの方に見えるのが、妹と姫と姪っ子と甥っ子。
甥っ子はお昼寝から起きてご飯中。

おねえちゃん達は休憩中。


このあと甥っ子も少し遊具で遊んだが、
ほぼ砂場に座って砂遊び。

これなら家の庭とかわらん・・。
もったいないなぁ~と少し思いはしたが、
他の3人は充分楽しめたからよかったかな。


普段体を充分に動かす時間をなかなか与えられないでいるので
とても嬉しかった。


季節のいい秋晴れの日にまた公園へ、、なんて思っていたら
急に寒くなった。
外遊びに付き合うのがまた苦になる季節がやってくる。

今期は若もいるから付き合うのが大変だ

テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
