公園あそび

►2014/01/09 00:11 

今年は夏頃から旦那の仕事がかなり忙しくなって
父子で遊べる日がほとんどなかった。

どこかへ遠出をすることもなく、
かといって私がどこかへ電車を乗り継いでどこかへ
遊びに連れて行ってあげることもせず、ちょっとかわいそうだった。


最近では若がどんどん活発になってきているので
それではいかんなぁと思いつつも、
まだまだ1歳と5歳。

近くの公園と幼稚園の園庭で夕方まで遊ばせるだけでも
まだなんとかごまかしがついた。


それでも年末やっとこさとれた旦那の休日に、
お父さんと外遊びをしている姫と若はそれはそれは楽しそうで嬉しそうで。

二人でお父さんを取り合って、
とても微笑ましい光景で幸せな気分になれた。

やっぱりたまにはこういう日もないとね~と思った。


行き先は長崎県佐世保にある烏帽子スポーツの里。
入場料無料なので気軽に行ける。

以前も行ったことがあるのだが、
確か前回は姫がちょうど3歳になったくらいの頃だったかな。

若は今回お初。


↓↓↓私とは手をつないでくれない姫と若 お父さんの取り合いっこ中
DSCN9913.jpg

今回、驚いたのが若の身体能力。
男の子ってすごいなぁ~!
姫がこれくらの時ってこんなこと出来たっけ?
運動神経私に似なくてよかったネ~!
とびっくり。

↓↓↓滑り台
DSCN9922.jpg

この滑り台、大人が見上げるほどに高い。
姫が3歳になった頃にチャレンジした時は、最初は一人で登れなかった。

若は全く躊躇せずに登りきって勢いよく降りてきた。

↓↓↓長~いぶらんこ
DSCN9937.jpg

びゅんびゅん押しても全く動じない若


↓↓↓若と姫で2段になって何度もチャレンジ
DSCN9947.jpg


↓↓↓一人でチャレンジ
DSCN9949.jpg


↓↓↓↓若の決めポーズ
DSCN9918.jpg

カメラを向けると、「シェー」の手ポーズをする。
体を少し傾け、ウインクもどきをしながらこの手ポーズをする。
誰がこんなポーズを教えたんだか。。

↓↓↓ピカチュウのゴーカート
DSCN9960.jpg

若はとっても楽しかったようで、
この場を離れるのが大変だった。


翌日、祖母宅の近くにある交通公園へ

↓↓↓再びゴーカートへ乗車
DSCN9975.jpg


この交通公園は40年ほど前に出来たらしく、
私も昔子供の頃よく訪れた公園。
車も当時のまま変わっていないらしい。
親子二代で遊べてなんだかうれしい。


10日は若の2歳の誕生日。
あっという間だなぁ~。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |