オリンピック=そして寝不足な毎日

►2014/02/19 00:49 

私はオリンピック観戦が好きだ。

応援対象がはっきりしているのでとても楽しい。
オリンピック開催前にある、
各競技選手の今までの軌跡を新聞やテレビで見て
気分をあげて観戦。

気分は選手の親戚のおばちゃん。
旗こそふらないが、気分はそんな感じ。


働いている時は時差があれば
『時差、ありすぎーー 翌日の仕事を考えるとあまり夜更かしできないじゃないか。』
と文句をいい、

時差がなかったらなかったで
『日中に競技があったら仕事中観戦出来ないじゃないか
なんて文句を言っていた。


現在専業主婦。

夜更かしをしようが日中観戦しようが自由。
が、パワフルな子供達の相手をするにはやっぱり夜更かしはほどほどにしないと
体がもたない。
でも、日中はテレビの主導権は若が握っているので
やっぱり眠い目こすって夜から夜中がメイン。

本当は夜中眠い目こすってLIVEで見て、
昼間はいい場面だけを繰り返し見たり
選手の「実は・・」という感動エピソードなんかに酔いしれたりするのが理想。

普段は心がざわつくニュースが多いから
手放しで応援したり魅入ったり出来るから楽しい。


私の実家は皆オリンピック好き。
高校野球や箱根駅伝も大好き。
親族もみんな一生懸命応援する感じで育ってきたので、

旦那とはかなりの温度差を感じている。


旦那は基本、見たいドラマオリンピック 
TVがついていれば、もしくは 気が向けば見る、と言う感じ。

結果だけは気になるみたいだか、
メダルにしか興味なし。

なんだか腹立たしい。


非国民だぞ!!!
ソチに念を送れー!!!

と言いたくなる(笑)



少し前、義母からはオリンピックって今年?と聞かれた。



家庭によって違うのねぇ・・・。



さて、姫と若。

私派になるかな? 旦那派になるかな?




私の寝不足な日々はもう少しつづく・・・・。


日本頑張れ!!!




テーマ : ソチオリンピック - ジャンル : スポーツ

福岡生活Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |