スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

姫、祝6歳

►2014/05/06 23:46 

先月、姫が6歳になった。

昨年までとは違い、こよみを理解しているので
「あと1週間でお誕生日!」とか
「今度の火曜日が姫ちゃんの誕生日」と1ヶ月前から
ずっとこればっかり。

自分が6歳になったことがそんなに感慨深いのか?と
つっこみたくなった。


 『あぁ、もう姫ちゃん6歳になったよ。あっという間だねぇ。』なんて
言ってたし(笑)



今年は姫が自分でケーキを作りたいと言ったので
スポンジ作りから手伝わせた。

↓↓↓ケーキ作成中 ピンぼけだけど。。
DSCN0316.jpg

↓↓↓ロウソクは「6」
DSCN0321.jpg

若が自分もロウソクの火を吹き消すとギャーギャーうるさかったので
何度も点火した。
しかも「はっぴーばーすでーとぅーゆ~」と歌ってもらった後に
吹き消したいらしくて、最後の方はかなり面倒だった

DSCN0323.jpg





身長は114センチ。
4月生まれなのでクラスでは後ろの方。

年長さんになってまたぐっとおねえちゃんになってきた感じ。

相変わらず言われたことは右耳から左耳へスルーだし、
ひとたび若とケンカを始めたら残念なほどに意地悪だし
まだまだなところは沢山ある。

だけど、基本はいいお姉ちゃんだなぁと感心することが多い。
小さなお母さんかな。
出かける前はかなり助かる。

 『姫ー。若に、そこに出してる服に着替えさせて~。
   あ、おむつも替えといてねー。』とか

  『二人とも靴履いて玄関で待っててー。姫、若に靴はかせといてー。』で

任務を遂行してもらえる。

成長したわぁ~。




姫と若は仲がいいと思う。
これも姫が面倒見がいいからかな。
若もお姉ちゃんが大好き。




↓↓↓おままごと中
DSCN0308.jpg

↓↓↓だいぶ“ごっこ”遊びが成立するようになった
DSCN0309.jpg

↓↓↓いえーい!
DSCN0310.jpg


これからも仲良し姉弟でいてね。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

子育て記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
