スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

トホホな母の日

►2014/05/14 00:32 

先日、5月11日は母の日だった。

旦那は仕事。
夕飯時にも間に合わないくらい遅くなると言って出勤した。



今日は夕飯作りたくないなぁと思い、
義両親を誘い、外食に行くことにした。


で、どこへ食べに行くかという話になった。

今日は
 『母の日だから、お祖母ちゃんとお母さんが食べたいものを食べに行くからね。』
と言ったが、

姫はだんことして

 『お寿司!!』と譲らない。

姫にとって
お寿司はあるチェーン店の回転寿司のことをいう。

この回転寿司店では、新幹線で寿司がテーブルまで届く。
これが嬉しくてこの店に行きたがる。

私はもこの店には飽きてきたので違う店にしたかった。
中華とか焼肉とか。

しかし、姫がずっと「お寿司!お寿司!」と言い張るので
優しい義母は『じゃあお寿司にしようか。』と言い始めた。


ということで、お寿司にはするけど違う店にしよう、と
姫と手を打った。


旦那がいるときは基本は普通のおすし屋に行く。
それは旦那が散らし寿司が好きだからだ。

旦那は散らし寿司を食べ、若は普通の白ご飯に焼き魚を注文する。


この日は旦那がいなかったのでサイドメニューが充実している別の回転寿司にした。




母の日だからか、夕飯を外食で済ませようとした家族が多くて
6時到着時点で10組待ち。
待つのにすぐに飽きた若の相手をなんとかしながら30分待って席へ。


寿司飯がキライな若のために、何か食べられるものを、と
普段よく食べるものを選んで注文。


まずはから揚げ。

アツアツで届いたからか、
『あちゅーい。いらない。』と食べなかった。


義両親にも手伝ってもらってなんとか食べた。
私は甘い唐揚げがすきなのだが、かなりちょっぱい味で苦痛だった。


からあげを食べなかったので麺類を注文。

ラーメンかうどんかで迷ったが、
最近ラーメンの方がよく食べると思って注文。


・・・・・が、二口ほど食べてもう食べず・・。



えぇ、もちろん残りは私が食べましたとも。


何が楽しくてすし屋に来て唐揚げとラーメン???




その後、フライドポテトなら、と思って注文したが
添えてあったケチャップだけ食べて終了。。。。。



その間若はタッチパネルを触りたがって注文が出来ないし、
店のシステムかレールの不具合が原因かしらないが、
注文してもないものが私達のテーブル横で脱線してとまったりとかで
何度も店員を呼ぶ羽目になり・・。

しまいには、となりのテーブルでぐずってる子の泣き声に反応してからなのか
大声を発生したりして
しずかにさせるので精一杯で全く食べた気がせず・・。


すし屋に行ったのに数貫しか食べられず


あぁ、もうぐったり。



ゆっくり落ち着いて食事がとれるようになるのっていったいあと何年先?


遠い遠い将来な気がしてきたわ。。。。





テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

わたしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。