まだまだ縫い物にハマってます

►2014/06/12 00:31 

くるみボタンを初めて作った。
キットは友人が貸してくれたのだが、
なんと、100均で売っているもの。

100均ってほんとになんでもあるのねぇ。

まずは、12mmの紙の円にそって布を切り取った。

↓↓↓切り取った布とキット
DSCN0401.jpg

↓↓↓写真の様に半透明の丸型→丸型布→金型→ピンクの型押し の順にのせる
DSCN0403.jpg

↓↓↓ピンクの型押しでぐっと金型を押し込んだ状態
DSCN0404.jpg

↓↓↓布を全部金型に押し込む
DSCN0405.jpg

↓↓↓ボタンの糸通し部分もピンクの型押しで押し込んだら出来上がり
DSCN0406_20140612001040486.jpg


これは何に使ったかというと、

↓↓↓花の花芯
DSCN0408.jpg


↓↓↓裏にゴムをつけて髪飾りにした
DSCN0409.jpg


幼稚園のバザーで出す物として作った。
花びら部分は手芸店で売っているキットを利用。
ほとんど友人が作成。
私は花芯とゴム付けを担当。

ふたつで300円で出すらしい。

幼稚園のバザーはちょうど七五三の時期なので
ちょっと和風の生地で作成。

うれるかなぁ~。

それにしても、手間を考えると300円って・・。



前回の生地のあと、ワンピを2着作った。
あと2着分の生地は購入済み。

しばらくミシンが片付けられないな~。



洋裁Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |